今までにない回復力 | 統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症ママの日常&育児ブログ

統合失調症を抱えながら、出産育児しています。育児やその他日々の出来事をつづっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。


ブログは2日間お休みしましたが、私のメン

タルは、おかげ様でほとんど回復しました。

月曜の夕方にはだいぶ元気になっている

のを感じ、昨日もほぼ元気でいれました。

仕事にも行けています。やはりレキサルティ

は、私の大きな力になってくれているよう

で、効果の凄さを感じています。私には

すごく相性がいいのでしょう。ブログを

始める前のお薬だと、一度落ちると最悪な

ところまでとことん落ちて、回復するのに

年単位の日数を要した記憶があります。

ブログを始めてからも、だいたい回復する

まで、2、3ヶ月はかかっていました(旧薬

から新薬の処方に変わりました)たまに1

ヶ月ほどで上がれたことはあった気はし

ますが。今のレキサルティに変薬してから

は、もうだめかなぁと思っても、崩れ方が

前のようには酷くなく、手遅れなところま

では落ちず、すぐに気持ちが回復するよう

になりました。驚異的な回復です。以前の

薬だったら、間違いなく崩れていたことで

しょう。ただやはり仕事の疲れは感じる

時があります。でも夫にこうしたらいいよ

とアドバイスをもらったり、まだ仕事始め

たばかりだからこそ、弱音や愚痴は吐きたく

なるものだし、別に弱音を吐いていいんだ

よと言ってもらい、少し気が楽になりまし

た。上司や同僚にも恵まれているので、

長く働けるように頑張っていきます。


最近急に寒くなりましたね。今日は少し

やわらぐのかな。この季節は、体調崩し

やすい時期でもあるので、皆さんも暖か  

くして、心身ともにお大事になさってくだ

さいね。


それでは今日はこの辺で。読んでくださって、

ありがとうございます!


クリックするといただけると
励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村