娘が絵をかくための画板が欲しいので

買いに行きたいと騒ぎだした。


時間は夜6時。


まずはホームセンターに行った。


小さいものはあるが大きいものはない。


次はどこに行こうか迷ったけど、

事務用品を売っているところよりは、

文具屋さんの方がいいかと思い、

そちらに行ってみた。



私の子どもの頃からあった小さな文具屋さん。


ないかと思ったらありましたヾ(@°▽°@)ノ


本当に感動ですね。


昔から営業している店は他にもあり、

商店街には7時近くなっていましたが明るくかったです。


人が流出してしまうと、

この明かりもなくなってしまうんでしょう。



そうならないように

出来る限り商店街で購入するようにします。


自分が生まれ育った町が

静かになってしまうとさみしいですからねぇ。





クレストビーズ

http://www.crestbeads.net/