ちょっとしばらくぶり


フランスの記事を…(*^^*)


モン・サン・ミッシェルの写真がまだありました







ここは食堂だったそうです

天井がカマボコ式なので11世紀のロマネスク様式でしょうか








食堂の窓が美しかったです


光が最大限に差し込むように設計されているらしくてとても明るかったです








中央がミカエル







煙突のあった場所








下から覗くと光が差し込んでいました









修道士さんの仕事場だったところ








荷車?滑車?

荷物を持ち上げるのに

中に人(奴隷や監獄に囚われていた人)が入って走って回していたそう…

イメージとしてハムちゃんのあれです



荷車の大きさの割にロープが巻き付いてるところの直径が小さく

とても効率が悪いとガイドさん(^^;









荷車の正面から外を見たところ

高い(>_<)









そして帰りもバス🚌







途中でこんな木を良く見掛けました

『宿り木』

日本では私は見たことがなかったです








パリへ近付く頃には真っ暗

これはセーヌ川です

この時点でもう夜の9時を回っていました

帰りも5時間程かかりました



 朝、バスの待ち合わせのところにあったレストランでご飯を食べて帰ることにしたのですが…








私は全然お腹が減っていなかったのでホットチョコレート







主人はタルタルサーモン

ここでもポテトが💦






パンはどこのでも美味しかったです(^^)








店内はキラキラ❇️

パリの夜は明るかったです




この後ホテルへ戻りました🌃



 



<<ジュエリービーズ Мプラスご案内>>
 

☆ジュエリーバッグ®️
 
 


 
お問い合わせ等下記までお願い致します
 
✉️mpurasu.22@gmail.com