マイルを有効に使う方法 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

えっとですね、我が家は今まではANAかJALのクレジットメインで使ってて、JALマイルを丘マイラーしてました。しかし、少し前からマリオットのメンバーカードに変えて、そっちで貯める事がメインになったのです。

 

良い事は、まぁ、条件あるけどクレジット持ってる限りは永久に貯められるし、ホテルで使うだけじゃなくて、それよりも色々な航空会社のマイルに交換できるのが最大のメリットだと思います。

 

 

 

そして、広島に行くチケットを取る時に気づいてしまいました。

例えば、全日空で羽田ー広島の特典旅行を取る時に、ユナイテッドのマイルを使った方がお得だという事。

 

そもそも、マリオットのポイントをユナイテッドのマイルに変換する時は1.1倍になるので、お得なのです。ちょっとだけ。そして、ユナイテッドと全日空は同じマイルのグループにあるので、お互いのマイルで特典旅行を入手する事ができるという利点。

 

ユナイテッドのマイルは有効期限無いので助かる。日本の航空会社のマイルって有効期限あるから。。。。

 

 

娘が釜山に遊びに行きました。

残念ながら釜山は大韓航空しかないので(JAL運休?)どーするかーって思った所、デルタのグループでした!!!

 

デルタのマイル15000マイル。往復です。それで、大韓航空の特典旅行ゲット。これは、たまたまデルタのマイルを持っていたから、そうしたまでなのですが。。。。デルタのマイルが無ければ、直接大韓航空のマイルに交換しても良いのかも?

 

 

ちなみに、ソウル行きだったら、JALもあったので、単純比較してみました。

JALは燃料費が別途必要なので、ちょっと高い。

 

デルタは15000マイルプラス空港税かな。

デルタのマイル特典ですが、乗るのは大韓航空です。

 

今回、たまたま広島行きのチケットでユナイテッド経由のANA。めちゃくちゃ複雑な事してしまいましたが、まぁ、残ってるマイルが無駄にならずに良かった。

 

 

デルタ航空のマイル。。。。グループが微妙過ぎて、あんまり使い道ないんだよね。勿体ない。

韓国行くぐらいしかないなぁ。今回は娘が卒業旅行で行ったのですが、とっても良かったみたいです。コロナの縛りもゆるくなって、また海外旅行行きたいですね~。

 

 

このお菓子。めちゃくちゃ気に入ったらしいです。

ご覧の通り、10個まとめ買いしたそうです💦

 

 

食べ終わった画像送ってきました(笑)

こっちは、ハチミツかかったやつ。

 

韓国でも人気でなかなか売ってないらしい。

 

娘が送って来る画像は、やっぱり殆ど食べ物ばかり。我が家は旅先で食べる事が一番楽しいみたいです。

 

アメックスBonVoy 友達紹介入会ページ → ★

 

条件はありますが、お友達紹介で入会すると結構なポイントもらえるそうです。

このポイントだけで宿泊できるホテルいくつかあると思いますよ~(^▽^)/

 

会員になると恩恵があるのですが、私は繁忙期に宿泊する事が多いので、すご~く恩恵があるかというと、そうでもないです(T T)。期待しすぎはダメですね。

 

 

 

 

 

 

ニコニコいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村 ポチ応援お待ちしています!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村