ポイントを利用して春休み旅行に行く | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

春休み、息子が北海道へカニを食べに行きたいと言う。。。

う~ん、ちょっと前に行ったしなぁ。違うとこ行きたいとお姉ちゃんたちが言う。

 

ちょうど5月で期限が切れてしまう一泊無料になるチケットが残っているので、じゃあって感じで春休みにどこかに泊まろうという事に。。。

 

 

 

 

う~ん。都内近郊では春休み中は急に高くなってしまって無理っぽい。

仕方ないので、北海道含め、地方を探しました。

 

広島!!!牡蠣食べようっと。

春休みも空いてた!しかも、無料宿泊使える。

 

飛行機も空いてるっぽい。

という訳で広島決定。

 

 

 

JALでと思ったのですが、帰りの便が昼か夜遅い便しか残ってない。

ANAはどうだろう?

 

空いてる。しかも。。。あれ?ANAの方が必要マイル数少ない!!!

そして、ユナイテッド航空のマイルが残ってるので、ANAで使えないか確認。同じマイルのグループなのでグループ内の他航空会社の特典航空券が取得可能なのです。

 

あれ?ユナイテッド航空経由でANAの羽田ー広島チケット、ANAでとるよりマイル数少ない。ANAでとると12000マイル(往復)ユナイテッドでとると1万マイル。どーゆーこと?よくわかりません。調べるのめんどくさいので、とりあえず少ないマイルだし、ユナイテッドへのポイント変換率が最高に良いので、ユナイテッド航空のマイルで全日空の特典航空券を入手。

 

 

そして、次女だけ友達と韓国へ行くことが決定。

韓国釜山に行く事になった。

釜山航空が一番便数多くて安い。燃料費込みでだいたい片道25000円。往復5万かぁ。

調べてみたら、デルタ航空は大韓航空のグループ航空会社。そして、なぜかデルタ航空のマイルも持っている私(笑)デルタ経由で大韓航空の特典旅行を入手!!往復15000マイル。燃料費込み。宿泊はお友達の家に泊めてもらえるので無料という事で。。。。こちらも、また、無料旅行となった訳です。

 

デルタはチャイナエアのグループでもあるらしいので、台湾も行けるかもしれない。今度調べてみよう。週末美味しい物食べに台湾に行くのもありかもと思ってる私でした(笑)。

 

JALはソウル行きしかなかった。しかも、マイル数めっちゃ多く取られて、更に燃料費別。無理(笑)

 

 

ちなみに、こんなにポイントが貯まっているのはコロナでどこにも行ってないからというのが一番の理由ではないでしょうか。使いどころが無かった(笑)。

 

アメックスBonVoy 友達紹介入会ページ → ★

 

条件はありますが、お友達紹介で入会すると結構なポイントもらえるそうです。

このポイントだけで宿泊できるホテルいくつかあると思いますよ~(^▽^)/

 

会員になると恩恵があるのですが、私は繁忙期に宿泊する事が多いので、すご~く恩恵があるかというと、そうでもないです(T T)。期待しすぎはダメですね。

 

 

 

 

ニコニコいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村 ポチ応援お待ちしています!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村