ガラスディップペン | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。



昭和生まれの人はご存知かと?

私、子供のころ、こういうの欲しくて仕方なかった。。。。万年筆のかわいいのとか大好きでした。

高価な万年筆とかじゃなくって、カラーインクの入ったかわいい万年筆。大好きで6色ぐらい集めてイラスト書いたりしてました。中学生ぐらいでも学校のノートとか作るの楽しくって(笑)。



そして、娘たちが欲しいと言うので探してみたら、昔、私が見たのと大差ない感じ💦
でも、インクがたくさんあって、と~っても楽しいです。



メーカー様サイトの画像なのですが、このガラスペンと私が見つけたのはちょっと違います。ペン先のガラスの形状が違います。よくみるとポってりと大きくて書きにくいんです。この形。



いろいろと書き比べてみて、この渦巻き状の細長い感じが一番書きやすくてインクの吸い上げた感じと書く時のインクの量とかが良い感じです。

見た目はもちろん大事なのですが、書き心地はやはり最も大事だと思う私。。。



お姉ちゃん達が欲しいって言ったのですが、実は一番はまったのは小学5年生の息子です。今、お絵描きにはまってます。ドラゴンの書き方とかをネットで検索して一生懸命描いてます。シャーペンも買ってっていうので、どうしたかと思ったら、勉強用じゃなくてお絵描き用だった(;'∀')。

そして、12色インクでお絵描きすると、何だかすごい事になってました。

字を書くのはもちろんですが、漫画も描けるかも?イラストも描きやすかったです。
下手すぎて画像は見せられません。非公開です(大笑)。




ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。
レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
ポチ応援お待ちしています!

レジンクラフト公式アプリ
★1万ダウンロード突破★



★アプリのプッシュ通知をオンにしていただくと、入荷情報やレジンクラフトの受付などが真っ先に届きます。
★様々なレジンクラフトの情報、作り方、材料の販売をアプリから行っていただけます
(材料の販売はWEBにつながりますので、必ずデータ通信の契約を確認してからご利用ください)



PVアクセスランキング にほんブログ村