JALマイルで無料夏休みの旅行計画 Part2 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

夏休みが近づいてますね。我が家もようやくJALマイルを使って子供たちと海外旅行に行く計画中です。

せっかく貯めたJALマイル。いざ使いたいと思っても、一筋縄では行きません💦

JALマイレージクラブでは特典航空券との交換にマイルPLUSという制度が始まりました。通常必要な基本交換マイルとは別に、更にプラスしてマイルを出せば特典交換できるという物です。座席残数に比例して通常マイルにプラスしてマイル加算され、特典交換できるという物です。これによって、マイルさえ出せば特典交換できる率は上がりました。でも、人気がある日程や航路の場合は通常マイル数ではまず特典交換できません。

グアムは近くてリゾートっぽくて、プール大好きな息子にはよいかと思い、第一目標はグアムへ家族旅行だったのです。一人2万マイルで往復特典航空券と交換できます。

しか~し、甘かったです。

7月12日現在で空席照会した結果です。
夏休み中にグアムに行こうと思ったら一人6万マイル必要です💦

グアムは大人気なんですね。360日先の予約でも2万マイルは無理みたいです。しかも、冬休み、春休み、夏休みの時期はどうしても5万マイルを越えてしまいます。

という訳で現在持っているマイルを駆使して別の場所への旅行を検討しました。

今回は3~4日の旅行を検討していたので、台湾にしました。台北。

夏休みなので、流石に2万マイルの基本では難しいのですが、21000マイルで行ける日がありました!

と、こ、ろ、が。。。。

台北行きは東京から何便か出ていて、一番安いのが羽田から関空経由での便。待ち時間入れて9時間以上。

無理。



羽田、または、成田からの直通便だと高い~。


帰りの便は基本1万マイルで入手可能。

でも、往復にすると36000マイルから48500マイル。36000マイルは夜着便なので、1日損した気分。やっぱり一番マイルが必要な便に乗りたい。。。。


そして、思いつきました。

マイルを「eJALポイント」に交換して通常チケットを購入する形にしたらどれぐらいのマイルが必要なのか?
1万マイル=15000eJALポイントです。(1万5千円と同じ)

大人42000円 3万マイル分交換で余るぐらい。
子供31500円 2万マイルで若干足りない
二人合わせて5万マイル=25000マイル

マイルで特典交換するよりも少なく、更には良い時間帯の便を選択できそうです。

更に、eJALポイントは商品券みたいな物で現金と同じです。よって、燃油特別費用の20550円のところもeJALポイントで支払う事ができます。

通常のチケット購入と同じなので特典航空券と違い、全員にフライトマイルが付きます。
台北片道1330マイル X 2 = 2660マイル
これが人数分獲得できます。

JALカードを持って入れば更にボーナスマイルや初回搭乗ボーナスがもらえますので、獲得マイルが増えます。

マイルPLUSを使って特典航空券と交換するよりも、通常通り国際線航空券予約をして支払いをeJALポイントにするととってもお得でした。

我家はもう少し早く予約できたので、価格ももう少し安い時にチケット予約できました。燃油費も含めて4人分で12万マイルだったから、特典交換と大差なく完全無料で航空券入手できました~。

eJALポイントに交換する方法を思いつき、実はもう一つの方法も考えていました。帰りの便は1万マイルで特典交換して台北行きの高い片道だけ通常通り購入しようと思ったのです。
ところが、JALの片道航空券が異常に高価。

これ、往復の金額より高額です。片道って異常な値段です。意味がわかりません。


LCCで片道を調べてみました。そして、良さそうな時間帯の便を見ましたが、安い!!1万円しないのですね。

ただ、今回の目的はJALマイルで航空券を賄い、自分のお金を出さないという事にしていたので、航空券は全員分JALで、燃油費込みをeJALポイントで支払い、無料です。

チケットの価格は搭乗日が近づくと高価になっていきます。逆に早く日程を決める事ができたら、チケット代金も安いと思いますので、更にお安く購入できるかなと思います。特典交換の場合も早く予定が決まれば少ないマイルで交換できます。

マイル関係なくLCCなどを利用しての台湾旅行は国内旅行よりも安い気がします。ちょこっと行くには楽しいですね!!

次はホテルの予約~。

ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。
レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
ポチ応援お待ちしています!

レジンクラフト公式アプリ
★1万ダウンロード突破★




★アプリのプッシュ通知をオンにしていただくと、入荷情報やレジンクラフトの受付などが真っ先に届きます。
★様々なレジンクラフトの情報、作り方、材料の販売をアプリから行っていただけます
(材料の販売はWEBにつながりますので、必ずデータ通信の契約を確認してからご利用ください)