スケボーを始めました | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

小4の息子がスケボーを始めました。

流れはこうです。

スキーを数年やりました。

今年からスノボーはじめました。

スノボー、めちゃくちゃ楽しかったけど、春になって滑れないので、スケボーやろう。

スケボー始めました。

こんな流れ💦

正直、スノボーもスケボーも未知の世界。

スケボー。わからん(笑)。

ちょうど、春休みになるし良いかなと思う反面、親としてはスケボーもスノボーもケガが気になるスポーツでもあります。なので、最初はどこかで、上手な人に教えてもらいたい。

という訳で、いろいろ調べたら、子供でもできるスケボーのスクールがありました。



お台場のダイバーシティーの屋上です。


上手な子供が多い~。

しかも、小4の息子は大きい方です。
ビギナークラスは4歳とか幼稚園ぐらいのお子さんが多かった。クラスの中では一番お兄さんでした。

最初なので、乗り方とか丁寧に教えてくれます。
先生は保育園の先生みたい。。。(^^)。すご~く優しい先生でした。

うまくできなくて大泣きしてしまったお子さんもいましたが。。。でも、最後にはみんなで笑って修了。

息子はスケボーも思った通り、ドはまりしました。
とにかく、早くできるようになって、いろいろやりたいという気持ちがいっぱいです。

また、このお台場のスクールは本当に上手なキッズが大勢いるので見ているだけでも、楽しい。そして、息子はそんな上手な子を見て、燃えてます(^^)。

スクール以外の時間はフリーで滑れます。小学生以下は無料です。




レッスンに行く前にスケボーとプロテクター買ってしまいました💦

レッスンではレンタルもしてくれます。午前のレッスンが満席だったので午後になり、時間が空いたので買ってしまった。。。

ダイバーシティの5階に専門店があるので、お勧めです。あとはムラサキスポーツとか。

大手量販スポーツショップの安いスケボーはおもちゃだと聞いてます。危うくそれを買ってしまうところでした。直進しかできなくて、曲がったり、スケボーとしての機能が無いんだそうです。

小学生ぐらいならば、コンプリート(ウィールとか全部ついてて直ぐに乗れる状態)のスケボーがお勧めとか。そして、練習して慣れていく中でカスタマイズしたり、大きくなったらデッキ部分を変えたりとしていくようです。

まずは、レンタルしてスクールで教えてもらったら、どのスケボーを買えばいいのかわかるかも。後は近所の公園などでひたすら練習あるのみです。

東京オリンピックでは正式種目にもなりましたし、人気が高まっているのではないでしょうか?調べてみたら
「スケボーパーク」
といわれる公園が、結構ありました。

ディズニーランドの直ぐ近くに運動公園があり、そこにもスケボーパーク(無料)があります。他にも近所にはスケボーできそうな公園もたくさんあるので、これからの季節に最高かもしれません。

パパもやりたくなって、うずうず(笑)。
骨を折るからやめてって話してますが。。。。初めてしまいそうです。ぜったい、息子の方が断然上達は早そうだし。

ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。
レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
ポチ応援お待ちしています!

レジンクラフト公式アプリ
★1万ダウンロード突破★




★アプリのプッシュ通知をオンにしていただくと、入荷情報やレジンクラフトの受付などが真っ先に届きます。
★様々なレジンクラフトの情報、作り方、材料の販売をアプリから行っていただけます
(材料の販売はWEBにつながりますので、必ずデータ通信の契約を確認してからご利用ください)