新大久保 韓国コスメ | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

週末は桜も満開で天気も最高!!ポカポカ陽気で気持ちよかったですね~。

息子は春休みのスキー合宿に出発。
長女はパパといっしょに運転の練習を兼ねて伊豆へお泊りに。

またもや、
今週末は次女だけ予定無し。

せっかくなので、東京駅で息子をスキー合宿に見送った後、そのまま新大久保駅周辺へ遊びにお出かけしました。
{129567E6-ABAF-4A4E-9CAE-B2C9E5DE2A65}

私たちはちょうど10時ぐらいに到着したのですが、すでに結構な人が出てました。でも、まぁまだ大丈夫。
ですが、10:30ごろにはある店でこのような行列が。。。。
「金龍」と書いているソウル市場の2階にある韓国料理レストラン?の行列みたいです。この列、お昼近くにはもっともっと伸びてました。

13時に帰宅しましたが、新大久保駅は人の山で改札のところがものすごい混雑。どんどん、人が降りてきていて、午後にはもっと混雑してたと思います。

午後には歩道は簡単に進めないぐらい凄い人でした!!!
{A3AF25DB-9BB3-4718-88B9-38E09000E79F}

お昼は韓国屋台でいろいろ食べました。
「ジョンのホットク」のお店だと後で知りましたが。。。。韓国の定番スイーツとか、屋台メニューのお店です。

上記の行列の店の近くには本店?らしきところがありましたが、すごい行列でした。でも、新大久保駅近辺に何店舗かあるみたいなので、ちょっと奥に行くとまだマシです。

娘はモッツァレラハットク(アメリカンドックみたいな感じ)かなりお勧めだって(^^)。私は「餅入りハットク」ソーセージの周りを餅で包んでフライにした感じ。娘のは殆どがモッツァレラでちょっとだけソーセージが入ってた。両方、おいしかったです。

プラス「はちみつホットク」を二人で分けて食べました。
ちょっとべたべたになるので、ウェットティッシュがあると良いです。

トッポギもおいしそうでしたが、お腹いっぱいになったのでチャレンジできませんでした。次回があれば試したいです(^^)。チーズトッポギがよさそうだった。中サイズぐらいがいいかな~。

{A1F61AE2-1FB9-43A0-86DB-025388611565}


新大久保駅周辺の狭い地域だけなんですけれど。。。結構すごかったです。
昔とは大違い。中高生の女の子たちが大勢いてびっくりしました。

店は大体3種類。
1.KPOPスターのブロマイドやグッズを置いている店
2.韓国コスメのお店
3.韓国食材や食べ物のお店

あっ、隙間に韓国エステのお店がちらほら。
こんな感じですかね。

{EBE3700C-46AC-4B80-A5F3-9A51BACB30DD}

韓国コスメはティーン向けのパッケージがおもしろい商品が多かったです。

でも、パッケージは面白いですが、中身は結構良いコスメが多いように感じました。

{3FCA1BD7-2464-4940-9571-80D6E76C38F1}


パックはどこでも凄いです。
30枚1000円とか(笑)。

種類もかなり豊富です。30種類はあるから全部違うの1枚づつお試しもありかな(^^)。

{8D485B57-6C32-480D-8905-EB4C0889E07A}

誰が買うのか?

{1DFEB065-546C-421A-954A-D72CBA8EFC53}

次女も間もなく高校生。
この「バナナウユ」が欲しいと言うのですが、何なのかさっぱりわからないパッケージ。ウユって意味もわからない(笑)。

このパッケージの中は普通のクリーム容器が入っていて、バナナウユはBBクリームよりもさっぱりとした下地クリームという感じです。ピンクピーチの方は保湿剤かな。バナナの方は白色が入っているので、高校生にはこれ1個でファンデーションもいらない感じ。大人は下地クリームとして使う。

BBはべたべたするけど、バナナウユはさっぱりとしていて、ティーンに良いとは思いました。

でもね、それが理解できたのはちゃんと説明してくれた店員さんがいたからで。。。。じゃなかったら、何かさっぱりわからず、購入見送りだったかもしれません(大笑)。店はたくさんあるけれど、ちゃんと説明してくれる店は結構少ない。

{EBDFE6D8-A1FD-4823-90E1-23EF5C9970B1}

こちら、思わず私が気に入って買ってしまいました。
娘が使いたいというのでブルーの方を買ってみたのですが、私はピンクが欲しい!!クリームですが、塗ると泡が出て、それが浸透して保湿してくれます。泡パックみたいな感じ。

店員さんの説明が上手で、そして、売り込み上手なのが面白くてビデオ撮影させてもらいました。店員さんの許可を頂いてますので、掲載しますね。娘が撮影したのですが、縦に撮ってしまったのでちょっと見づらいですが。。。化粧品販売のベテランって感じで、売り込み上手な店員さんです。娘と二人で楽しませてもらいました。

もともと娘が買いたかったバナナウユとBK7のブルーを買ってしまいました。昨晩、BK7(マジックバブルエッセンス)使いましたが、私はかなり気に入った。ただ、私はピンクの方が良かったかもしれないので、チャンスがあったら買って試してみようと思います(笑)。

娘が早速バナナウユ使ってましたが、見た感じファンデーションやBBクリームなどと違ってかなり自然に肌がきれいに見えるので、高校生にはすご~く良いかなと思います。化粧感もまるでありません。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
よかったら、ぜひ、ポチ応援お願いいたします。
ハンドメイドブログ応援にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

レジンクラフト公式アプリ
★1万ダウンロード突破★




★アプリのプッシュ通知をオンにしていただくと、入荷情報やレジンクラフトの受付などが真っ先に届きます。
★様々なレジンクラフトの情報、作り方、材料の販売をアプリから行っていただけます
(材料の販売はWEBにつながりますので、必ずデータ通信の契約を確認してからご利用ください)

レジン作家さん、作品などが掲載 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ