ピカエースエフェクトHに新色登場! | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

大好きな大好きなピカエースのエフェクトシリーズです。

終了間際だったこのエフェクトシリーズ、レジンに利用すると作品に幅が出て、かなり素敵な物に仕上がるので、私は大好きで利用しています。

シャインダストと合わせて、このシリーズは高度な色使いが必要ですが、習得すれば本当に素敵な作品が多々生み出せるのです(^^)。

ピカエースの社長がエフェクトをシリーズを復活させてくださったおかげで、沢山色が増えてきました。


ピカエース エフェクト・パール・シャインダストなどのご購入はこちらから → ★



ピカエース 新色 エフェクトH DGゴールド



エフェクトH ゴールドと比較をしてみました。

正直なところは、大差はありませんが、今回のDGゴールドの方には少し赤味がかったゴールドという感じです。

画像でも上手に出ていないと思いますが・・・(大汗)。

ほんの一瞬の角度や背景色、光の入り方など、その条件が揃った時にはっきりと見えています。しかし、なかなかカメラの画像に収めるのは至難の業(ノ◇≦。)


今回はこのショットの為だけに、数百枚の写真を撮影しました!!!

目で見ている色になるべく近くしたいという思いがあるのですが、ほんとうにエフェクトカラーは毎回苦労させられます。

サンプルも濃度や形を変えて何個も作り直しました。



色が一番綺麗に出る量と形を模索していたんです。


いや~。それでも、多分目で見る色は完全に出せていないような気がします。
ごめんなさい。


個人的な主観ですが、このDGゴールドの方が深みのあるゴールドで少しばかり銅色が混じっているような雰囲気がでる事があります。

アンティーク風にしたり、カントリー調にしたり、ゴールドギラギラを押さえたい方はDGゴールドの方が素敵な感じになるかもしれません。





エフェクトHタイプは6色揃って素敵に輝いています!!


エフェクトMはHとは違います。すべて旧タイプで色の出方が少し違います。
こちらも個人的主観ですが。。。。旧タイプの方が輝きに色の種類が多い玉虫色が出ているように感じます。

今回新発売のDGゴールドの方が少し見える色数が多いような気がするので、旧タイプに近いとも言えるかもしれません。

いずれにしても、Hタイプ、旧タイプ。そしてLサイズ。どれも、それぞれに不思議な色を出してくれるので、使い方は無限大です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
よかったら、ぜひ、ポチ応援お願いいたします。
ハンドメイドブログ応援にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



レジン作家さん、作品などが掲載

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ




人気ブログランキングへ ぜひ、投票をお願いします → ★