八面体のペンダント | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

何だか急に寒くなってきた東京です。

日曜日にちょっと買い物に出かけましたが、どこもかしこも、大混雑。
クリスマス直前だからかなぁ?

お姉ちゃんたちのクリスマスプレゼントは欲しいものがはっきりしてて、それを買ってあげるという何だか味気ないものなのですが、1年生の息子はサンタさんを思いっきり信じているので、ちょっと楽しいです。

今年はどんな演出にするかなぁ(笑)。

そして、未だプレゼントも決まってません~(゜д゜;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
よかったら、ぜひ、ポチ応援お願いいたします。
ハンドメイドブログ応援にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ハンドメイドらぼさんのシリコーンモールドが続々と増えています。
両面が簡単に作れるガイド付きのモールドもいくつかの形で作られています。

LABさんのモールドはこちらからご購入いただけます → ★




こちらは、ピラミッド型です。
通常の形は左側。こちらは硬化させておきます。

右側がガイドが付いたモールドで、通常のモールドをこの上に乗せると、ぴったりと合わさります。ガイドが付いているので、位置がずれる事もなく、きっちりと上下合わさります。





今回はガイド付きの方を下にしました。

通常のモールドに入っている分だけ硬化しています。ガイド付きモールドの中は少しエフェクトを入れていますが、まだ硬化していない状態です。

ガイド付きモールドの上に通常のモールドを重ねて少しだけ押し付けます。

UVレジンがはみ出るぐらいが良いです。
しかし、入れすぎると浮き上がってしまいますので、その加減が少し難しいですね!





少し長めにUVライトに入れます。上から横から、そして下から。しっかりと紫外線を当ててください。

硬化した後に取り出すと、こんな感じで羽根がついています。

しかし、ちょうど二つの境目は直線部分なので、きれいに合わさっていると指でも簡単にこの羽根を取り除いて、そして、美しい八面体が完成します。




ざっくりとこんな感じです。

硬化時間以外の作業時間2分かな(笑)。

真ん中には6mmのドラゴンブレスが3個も入ってます。そして、周りに少しエフェクトを入れ込みました。

丁度真ん中に浮かんでいる感じの位置ですが、八面体を外から見ると鏡のように反射しあうので、画像でお見せするのって難しいですね。





オパールグレイン レッドの LLサイズを一杯いれました。存在感があるので本とはもっと少ない量でもよかったのかもしれませんが、きれいです。


クリスタルやミニクリスタル、そして卵などもガイド付が入荷していますので、ぜひ、簡単できれいな立体を作成してみてください!!





レジン作家さん、作品などが掲載


★ビーズママショップはこちら→★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
人気ブログランキングへ