クリスタルポイントの立体に挑戦 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

先週のテレビ東京の放映の反響は第一回目よりも更によかったようです!!
当店でも、放映直後からかなりお電話を頂戴して驚きました(^^)。

最終回は連休の中日、11月2日(月)15:35~16:00
テレビ東京、L4You Plus です。最後はエポキシ樹脂もちょっと出るらしい。

よかったら、ぜひ、ポチ応援お願いいたします。
ハンドメイドブログランキング ← 応援ポチはこちら



ハンドメイドらぼさんのモールド、なかなか優れものです。

UVレジンでクリスタル両面に挑戦中です。

モールドは一つだけ使って、半面を作り、それを張り合わせるという方法で作ってみます。




このクリスタルモールドは完全なる半面。完全立体だと角でちょうどくっつける感じなので、ぴしっっといけば、すっごく綺麗に仕上がります。



一回目。綺麗に仕上がるはずが。。。。。
失敗。若干片方の貼り合わせ面が盛り上がっていたようです(泣)。
(ノ_-。)

隙間ができて、そして、そこからUVレジンが流れてしまいました。



そこそこ、ちゃんとくっつきましたが多分、今度は少し凹んでますね。

空気もいっぱいいれちゃったし
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



もっとも、この二つは2分で固めて、速攻くっつけにはいったという(^^;)。

この二つの立体を作る所要時間は30分未満でしたので、ここまで手抜きでは無理ですね。次回はしっかりと作りこみたいと思います。


今回のでこの形を立体にするコツみたいなのは、わかった気がします!!



ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーが掲載


レジンクラフト教室 お申し込みはこちら → ★

DecoResinaファンページ→★

★ビーズママショップはこちら→★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
人気ブログランキングへ