自由研究、ペットボトルとガラスビーズで顕微鏡!! | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

最近、すご~く売れてる商品があります。

しかし、どう考えてもレジン関連のお客様じゃない?!
どうしてかなぁって思っていたのですが、その理由がわかりました(笑)。



いや~、わからない物ですねぇ。

この顕微鏡の作り方を紹介している塾は、ビーズママの事務所の1階にもある塾です(^^;)。
お姉ちゃんたちも小さい時はお世話になりました。

塾って夏休みになるといろんな事をやってくれるんですよね~。
特に自由研究や工作のお手伝いになる事をやってくれるので、助かりました。


他にもNHK教育でも映像があります。
http://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005300451_00000&p=box

さてさて、本題ですがここで必要なのはペットボトルと「ガラスビーズ」です。
この穴が開いていない小さなガラスビーズがなかなか見つからないとの事。。。。

東急ハンズさんとか行ったら手に入りそうですが(^^;)。
探し出すのが大変そうです。

ビーズママでは、無穴グラスビーズとして販売しています。

透明なガラスビーズの販売ページはこちらです。 → ★

息子はまだ1年生なので、ちょっと早いかなぁ?

あと数年もしたら、これは使えそうです(笑)。

皆様も、お子様の自由研究にいかがでしょうか?


レジンアクセサリー情報や作品が掲載サイト→★


レジンクラフト教室 お申し込みはこちら → ★


DecoResinaファンページ→★

★ビーズママショップはこちら→★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ