ゼリーカップを使って | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

とうとう、夏休みに入ってしまいましたね~。

ここ最近、夏休み我が家の子供達に作らせて上げられそうな物をいろいろと考えていました。

1口ゼリーのカップは結構使えます。何年も前からこのカップは食べた後にきれいに洗って、保存していますヾ(@°▽°@)ノ



私は、このカップの形が一番好きです~。

「ザ ・ ゼリー」って感じがします(大笑)。



この底面の形が美しいので、大好き!!

お花っぽいので、きれいです。



底の部分にだけレジンを入れて、固めます。

そろそろ、自然の日光でも作れるかと思います。
ただし、直射日光で晴れの日のみ可能だと思います。

熱くなる可能性がありますので、直射日光で作る場合はやけどなどしないように、注意して取り扱ってくださいね。



昨日、ご紹介したレジン専用カラー蛍光チェリーで色づけしてみました。

その上に、マジロラ魔法雑貨さんデザインの魔法陣を迷@めぇさんが箔プレートに仕上てくださった作品を、単純に入れて、レジンでカバー。。。。。

これは、穴を開けて加工しようかなぁ(^^)。




透明に作った物は、フェアリーテイルのチャームと星のジルコンで作ってみました。
またもや、オパールを散らして、ちょっとジュエリーな感じを演出してみたんですが。。。。?

フェアリーチャームはこちらです → ★

ジルコンチャームはこちらです。 → ★




実は、ちょっとだけ光ります。
ニュー夜光 のブルーを、ほんのちょっとだけ入れました。
たくさん入れてしまうと、白くなってしまいます。しかし、このニュー夜光はかなりよく光り輝く蓄光剤なので、ほんのちょっと入れるだけでも、やんわりと光ってくれるので、素敵に演出できます。

ぜひ、身の回りの物でも、いろいろ作ってみることができますので、夏休みにお子さんといっしょに楽しんでみてください!




レジンアクセサリー情報や作品が掲載サイト→★


レジンクラフト教室 お申し込みはこちら → ★


DecoResinaファンページ→★

★ビーズママショップはこちら→★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ