蓄光フレーク | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

ルミックカラーに新しい形が増えました。



フレークタイプで~す。

蓄光フレークはこちらからご購入いただけます。 → ★

これを見て、私が連想したもの。。。→ 「熱帯魚のえさ」
(→o←)ゞ




貧相な私の想像力はさておき、かわいいカラーが勢ぞろいです。

ビビットでポップな感じの色が多いのですが、夏にはぴったり!!



暗闇での色もなるべく日中の色に近い物を作っていただきました。




このフレークの優れているところは、指で簡単に崩せる事です。

フレークは大きなサイズをご用意しています。

画面向かって右側がそのままのフレーク。崩したりせずに利用しています。
大きさや形ももちろん、様々な物が入っていますが1cm~1.5cmが最大ぐらいでしょうか。

左側は私が指で軽く砕いて入れたフレークです。その場で砕きながらパラパラと振りかけただけです。



中までしっかり蓄光剤が入っていますので、どんな大きさにしてもしっかりと色も出るし、光ります。

フレークを更に細かくしていくと、顆粒タイプや粉末にする事だってできてしまう。。。。と言う事ですよね(^^)。

思った大きさって、なかなか作れないので、これだけ自由度がある素材って、ちょっと持ってると便利かな~と思います。

ぜひ、使ってみてください(^^)。




レジンアクセサリー情報や作品が掲載サイト→★


レジンクラフト教室 お申し込みはこちら → ★


DecoResinaファンページ→★

★ビーズママショップはこちら→★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ