沖縄から星の砂とか、貝殻とか | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

やっと少し暖かくなってきたでしょうか?
昨日は、とっても気持ちよい1日で子供達と公園で過ごしました。

東京はまだちょっとだけ寒いかなぁ?と思える感じですが、確実に春から夏に向かってますね
ヾ(@°▽°@)ノ


少し前に入荷していた貝殻や星の砂。。。。お知らせしようと思った時に、何と東京では雪!!!冬に舞い戻った感じだったので、少し暖かくなるまで待ってました(汗)。

貝殻コーナーはこちら → ★



沖縄からお取り寄せ~!!
星の砂です。

手作業でより分けているので、ちょっとだけ、違う物が入ったりしますが、だいたい写真の感じです。すべて星の砂・・・ではありますが、成長途中とか、砂同士が擦れあって角が取れていたり。。。いろいろ入っています。

きれいな★もたくさんあるので、デザインしてくださいね。




ザルガイだと思うのですが。。。。
名前は正確ではないかもしれません
(。>0<。)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導くださいませ。

指先ぐらいの大きさです。小さいのも大きいのもあります1cm~2cmぐらいの大きさ。
この貝の上にレジンを入れてデザインするのもかわいいかなぁって思います(^^)。




りんご貝です。

5mmぐらいの小さい貝なんです。

でも、ほのかにピンクが入ってて、かわいいですよね~。少々脆いので、輸送途中などに破損するかもしれません。たくさん入っていますが、破損も多いと思いますのでご理解くださいませ。



フトコロという貝です。
ほら貝のチビバージョン?!(笑)。

1cm以下の小さい、小さい巻貝なのでレジンの中に入れるとかわいいかも。


レジンで小さな海を作って見てください。

1~2cmぐらいのサイズの巻貝もご用意しています。こちらは名前がさっぱりわかりません~。図書館で図鑑を見てみましたが。。。。似ているのがいっぱいあって、どれっ?って感じです。

そんな訳なので、名前のわからない貝は単純に巻貝って書いています。
もし、貝の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ビーズママまでお知らせくださいませ。

ご協力をお待ちしております(^^)。




レジンアクセサリー情報や作品が掲載サイト→★



DecoResinaファンページ→★

★ビーズママショップはこちら→★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ