デザインフェスタ出展しています
5月18・19日(土日)
東京ビックサイト
ワークショップエリア・C-271
UVレジン関連グッズ、お安く提供予定です!!
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
使うのはデコレジーナのUVレジンハードとソフトです。
他社製のUVレジンは内容成分がまったく違いますので、絶対に混合しないでください。
デコレジーナのUVレジンはハードタイプとソフトタイプがあります。
この二つのタイプを混合して利用する事で好きな硬さに調整する事ができて、と~っても便利なんです!!
ヾ(@°▽°@)ノ
新しく登場したソフトタイプ。
単体で使うと、硬さはグミのように柔らかくて、気持ちいい~
(^ε^)♪
まるでゴムのような仕上がりになります。
大人気のUVレジンハードタイプ。
はじめてご紹介してから、皆様にご愛好いただいているタイプです。
ガチガチに硬く、透明なプラスチックのような仕上がりです。
この二つを単純に混ぜて作ります。
たくさん作りたい時はこんな感じで大胆に(笑)。
ちょっとづつ試したい時は、クリアファイルなどの上で混ぜると、綺麗に全部使えます。
ビーカーなどを使うと、容器に残ったレジンが勿体無い
(><)
調色スティックなどをつかってしっかり混ぜた後は、
キャップをして1日置いておきます。
混ぜてすぐは泡が多いため、少し静かに置いて自然に気泡が抜けるのを待ちます。
そして、何種類かのUVレジンミックスを作ってみました。
これが、オリジナルのUVレジンソフトタイプの硬さです。
ほんとグニョグニョなので、ぜひ、触ってみて欲しいのですよ~。
(@ ̄Д ̄@;)
このソフトのグニョグニョな感じは残しつつ、少し腰を持たせたい。
そんな方にお勧めです。
ソフト:ハード = 4:1
ソフト:ハード = 5:2
これぐらいの割合まではソフトタイプと言える硬さだろうと思います。
この硬さぐらいの柔らかさであれば、ハードタイプで作るとカチカチと当たって傷つけてしまうような物、例えばスマホなど、そんな所につけるようなチャームなどを作るのはいかがでしょうか?
また、実はハードタイプだけで作るよりも、少しソフトな感じにしてあげるとより接着力が高まって、セッティングなどの金具からはずれにくくなります。
そして、衝撃により強くなります!!
ソフト:ハード = 1:1
ここまで来ると、どちらかというとハードに近いです。
でも、手で触っていただくと、ハードの硬さにほんの少し柔らかさを感じる硬度なのです。
ハードタイプだけで作る作品が、少し硬すぎると感じる時は、ソフトタイプを混ぜてあげることで、手触りが優しくなります。
上手に2種類のUVレジンを使いこなして、作品の幅を広げてくださいね!!
DecoResinaファンページ→★
レジン講習会のお申込みはこちらから→★
デコレジーナ レジンクラフト教室詳細はこちら→★
ビーズママショップはこちら→★
いつも応援ありがとうございます。
レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓ ↓ ↓