東日本大震災から2年たって | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

2011年3月11日 2:46pm 地震と津波

今でも覚えています。

私は東京に住んでいますが、ものすごく揺れました。

カタカタと窓や玄関で音が鳴り始めて、大丈夫と思っていた気持ちは次の瞬間に消えてました。
そして、恐怖で一杯になりました。

窓が勝手に開いたり閉まったりしています。

家具はほとんど固定していたので、倒れることはありませんでしたが、ビーズママの商品を入れている棚の引き出しが揺れでほとんど外に飛び出して落ちてしまいました(泣)。

それだけでも、かなりの地震であったと感じます。

しかし、その何倍も、何十倍もすごい事が東北では起こっていました。
テレビではまるで、映画のような映像が繰り返し繰り返し流れていました。

まるで、現実ばなれした、恐ろしい光景が。。。。



今でも、苦しんでいる方が大勢いると思います。

しかし、前に歩き出している方々も多くいらっしゃいます。

忘れてはいけない

そして、前にも踏み出さなければいけない。

2年たった今だからこそ、再度考えたい。

YouTubeの映像が英語なのには理由があります。

現在、私の夫が石巻へボランティア活動に出向いて、少しお手伝いさせていただいています。参加させていただいた団体は、主に外国人の方を受け入れている団体です。

It's Not Just Mud (怒りだけではない)
透明樹脂・レジンで作るアクセサリー



そして、世界中から多くの人々が、助けてくれました。
ひさしぶりにこの映像を見て、何だか目頭が熱くなりました。

もう一度、この時の気持ちを胸に。



今も多くの外国人の方々が石巻へボランティアに来てくださっています。

本当に、ありがとう!!

現在、私の夫も微力ながら石巻でお手伝いをさせていただいている模様。
オーストラリア、イギリス、アメリカ、そして日本の学生さんなどが参加してくださっていていっしょに仕事をしているそうです。

2年たった、今も皆さんが助けてくださっています。

本当にありがとう。言葉では言い尽くせないです。


DecoResinaファンページ→★

レジン講習会のお申込みはこちらから→★
デコレジーナ レジンクラフト教室詳細はこちら→★

ビーズママショップはこちら→★

いつも応援ありがとうございます。
レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ