金魚の特別講習会、大阪開催決定 ヾ(@°▽°@)ノ | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

つ、つ、ついに大阪でデコレジーナのレジン教室開催決定です~。
(@Д@;

鈴木洋子先生の金魚のレジン作品が本当に大反響で、東京以外の地域でも開催して欲しいと言うお問い合わせを多数頂戴しました。

しかし、先生の金魚作品は完全ハンドメイド!
一つを丁寧に心をこめて作ってくださっていますので、残念ながら数に限界があります。この為、お教室での開催も限られてしまいますが、何卒ご勘弁ください。

今回は、大阪の吹田市でハンドメイドの作家集団の代表、「USAGIGUMO」先生にお願いさせていただきました!!

いまからワクワクです~。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最初の開催は7月12日(木)ログハウスの雑貨屋「y/h」さん!!

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
何て素敵な店舗なんでしょう~。雑貨を見せていただくだけでも、楽しそうです。

7月17日(火) 北千里駅ビルDIOS 1番館
こちらでは9時からはレジン作品の展示会も同時開催してくださいます。

7月23日(月) アンティークショップcozyplaceさん
現在、店舗はお休みなのが残念ですが、WEBショップもされています。また、USAGIGUMO先生が定期的にワークショップを開いている場所です。

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
USAGIGUMO先生の作品!!
ぽっこりと美しく魅力的な作品です~。

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
ビーズママのクラフトルームで行った時の完成作品です。
本当に涼しそうで、これからの時期にぜひ、使っていただきたい!!

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
ストラップに仕上げます。

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
鈴木先生が、ピカエースのトワイライトを樹脂粘土に練りこんで「蛍光金魚」を作ってくださいました(笑)。遊び心満載。

実は、トワイライトは夜光の顔料なので、夜に光ります。しかも、昼間の色に準じて光ります。ピンク、レッド、などはピンク色っぽい光、ブルーはブルーっぽい光。こんな感じです。

ただし、夜光はおまけだと思ってください。充分に顔料を練りこまないと光はその量に比例します。また、色によっては光が弱かったりしますので、その点はご理解くださいませ。

でもでも~、夜に電気を消すとこの金魚君たちが光ってるんですよ~。
時々、忘れていてびっくりする時があります。
(((( ;°Д°))))

この金魚は今回の講習会には登場しませんが、近々、ビーズママサイトで登場するかも?

ぜひぜひ、多くの方の大阪会場へのご参加をお待ちしております。

USAGIGUMO先生のサイトです

URL    :リバティハンドメイドショップUSAGIGUMO

ブログ : http://ameblo.jp/babyhandmade/

先生のクラスはこちらからお申込みください→★
ストラップなど2作品を作っていただく予定です。

ビーズママショップはこちら→★

ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。

レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ