お姉ちゃんのハンバーグ | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

このところ、インフルエンザでお休みをいただいた間の仕事が溜まっていて、毎日、徹夜仕事が続いてます~(泣)。

今日は、そんな忙しい私に代わって、お姉ちゃんが夕飯を作ってくれました。
昔、私が使っていた料理の本を見ながら、ハンバーグを作ってくれたのです。

これは3歳の弟に切り分けてくれたハンバーグです。
photo:01



考えてみたら、カレーライスより、ハンバーグの方が簡単でしたね(笑)。
これで、また一人で作れるメニューが増えたと言って喜んでいます。私も助かる(^^;)。

お味は、なかなか美味しかったです。
本に載っていることだけじゃつまらないので、今日は私の秘策も教えました。でも、いつも見ていたのですぐにわかったらしく、ほとんど一人で作ってくれました。

サラダと、わかめの味噌汁も付けてくれて、完璧です。
お味噌汁は小学校の家庭科でだしのとり方を習ったので、カツオを使って本格的に作ってくれました。

そして、バレンタインがもうすぐなので、がんばって作るらしいです。

実はここ最近、私はチョコレート型をいっぱい買ってます。もちろん、レジン用なんだけど(笑)。お姉ちゃんにレジンに使う前にチョコレートを作らせてとお願いされているので、レジン用にする前に貸してあげる約束をしました。

透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

ディズニーストアで購入したミッキーのチョコレート型。
レジンで作ると絶対にかわいいと思ってます!!


★デコレジーナ レジン教室からご案内
大変申し訳ありませんが、2月はお休みを頂戴します。
3月はまだ未確定ですが、お休みする可能性もあります。

ビーズママショップはこちら→★

ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。

レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ