レジン教室 初心者様向けコース | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

初心者向けの「基礎準備コース」で作っていただいた作品の数々です。
まったくレジンを扱った事も見た事も無いという方から、ちょっとだけ触った事があるけれども、もっと掘り下げて学びたいという方まで、このコースを受講1回受講していただくだけでも、かなりご満足をいただけるのではないでしょうか。

当店では、あらゆる材料のメーカーさんと直接お取引をさせていただき、メーカーさんの研究室などとも連携をとってレジンを個人で少量利用する場合にどのように使うのがベストか、また、クラフトとして利用するにはどのように身近な道具を利用してできるのか。などを常日頃から研究しています。そして、安全に、また、楽しくレジンを使っていろんな作品を作っていただくお手伝いをさせていただいています。

基礎準備コースでは、まず、透明レジンを利用して立体的な作品を作っていただきます!最低でも4個ぐらいは作れるはず。中に封入する素材もあらゆる物をご用意していますので、皆さんここで1時間ぐらい目移りしていますよ(笑)。

封入する物の種類をたくさんご用意している理由は、自分で封入物をそろえるにはとっても大変ですが、クラスの中でなるべくいろんな素材を利用して体験していただく事で、ご自身の感覚でお一人になっても作れるようになるからです。

デコレジーナでは決まった作品をご用意している訳ではありませんので、ご自身で型の中からすきな形を選択して、材料も自分でお好みで選んでいただいています。決定している事は、透明なレジンを使う事ぐらいですね~(*^▽^*)。自由な発想から生まれる作品なので、同じように学んでいただいても、「個性」がしっかり光る、オリジナルの作品を作っていただく事ができるのです!!

DecoResinaデコレジーナ レジンアクセサリー教室
【日程】
<<基礎準備コース>>
5月07日(土)09:30~12:00 (続けて基礎コースを受講いただけます)
5月17日(火)09:30~12:00 (続けて基礎コースを受講いただけます)
<<基礎コース 5月火曜日 2日間集中>>
5月17日(火)13:00~15:30、
5月24日(火)10:00~12:00、13:00~15:30
<<基礎コース 5月土曜日 2日間集中>>
5月07日(土)13:00~15:30、
5月21日(土)10:00~12:00、13:00~15:30

【場所】
東京メトロ 東西線 西葛西駅 徒歩7分
Deco Resina クラフトルーム
申し込み詳細はビーズママまで

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

生徒さん作品の、ほんの一部です。
これからも、皆さんの作品を少しづつ掲載していきますね。

こちらはお預かりしている完成パーツですが、この後はこのパーツを少しきれいにしてあげて(バリ取りをしたり、磨いたり、穴をあけたりします)、アクセサリーとして完成する訳です。もちろん、完成させる方法もしっかりとお知らせしていま~す。

5月は火曜日と土曜日にクラスを作りました。
両方のクラス共に午後から基礎コースに入っていただける日程にしていますので、基礎準備から基礎コースまで終了していただくのに、2日間という集中コースにしています。先月から始めてみましたが、時間の無い皆様や、遠くから来てくださる方に大好評!!ちょっと、大変ですがしっかりと学んでいただけるようにしています。

ぜひ、ご参加お待ちしています。

ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。

レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ