ドライフラワー 再チャレンジ! | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

ようやく、少し成功に近づきました!!

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

スプレーカーネーションが安かったので、買ってみました。この花をドライフラワーにしたのですが、紫がかなり濃くなりました。

失敗は。。。。シリカゲルがしっかりと出ていなかったようで、円のトップに出てきちゃいました(^^;)。

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

白は素敵。

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー

色が入っていない分、シンプルですが、ドライフラワーとは思えないぐらいきれいに仕上がりました!!動きもあって、結構成功かなぁと思ってます。

つぼみだった花もまだたくさんあったので、花を咲かせて、2回目のドライフラワー作成中です。

前回の失敗で、皆さんからコメントやアドバイスを頂戴しましたが、やはり速攻方法は失敗率が高いようです。地道に、1週間待つというのが成功の秘訣らしい(笑)。

今回は、自宅に戻りましたので、ドライフラワー用の細かいシリカゲルを利用しました。

$透明樹脂・レジンで作るアクセサリー
このシリカゲルが一番使い勝手がよさそうです。やはり、ドライフラワー用と書いているだけの事はありました。

いたって単純、明快です。

1.容器にシリカゲルを少し入れる。
2.花の部分だけを切り取ってシリカゲルの入った容器に入れる
3.花の上からやさしくシリカゲルをふりかけて花が見えなくなるまでしっかり埋める
4.3日~1週間待つ。

これだけでした。時間が必要だったという事です。

ドライフラワーにすると、色のある花は少し濃く、黒が混ざるような色になります。でも、白の花はかなりきれいに仕上がります。白のカーネーションは色水を入れて、花びらに色が付くようにしておけば、もっとかわいいドライフラワーができるかなと思います(^^)。

今は、それをチャレンジ中です。

ドライフラーの第2弾も楽しみだし。。。。

初レジンにドライフラワーでしたが、まずまずの出来栄えかなぁと自画自賛(笑)。
これから、お花が素敵になる時期、皆様もぜひ、お試しくださいませ。

ビーズママショップはこちら→★

レジン講習会詳細はビーズママHPまで
ビーズママのページはこちらです→

ニコニコ
いつも応援ありがとうございます。

レジン作家さん達の豊富な作品などがたくさん掲載されています
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ