ホットフィックスを利用して | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

462d4cc3.jpg娘の小学校の音楽の教科書などを入れるかばんです。音楽の教科書は何冊かあって小さいと教室移動する時に落としてしまう事も多いらしく、音楽の教科書と道具を一式かばんに入れて移動するそうです。

その為にカバンを作る必要ができました。本当に裁縫とか苦手。時間もないし。。。カバンは市販の物でなるべく手作りっぽい物を選んでスワロのホットフィックスでクリスタルアップリケにしました。テンプレートのミュージックを利用してSS10で飾りました。SS16も使ってみましたが、デザインするにはやはりSS10の方が使いやすく、かわいく仕上がるように思います。

デザインを少し作って、あとはクリスタルをキルトの目にあわせてちりばめました。写真ではよく見えないと思いますが、四角やフラワーの形のホットフィックスも利用したので、かなり豪華な感じになりましたよ。我ながらちょっと気に入ってしまいました!!

市販のアップリケだと他のお友達とかぶってしまう事もあるし、このHotFixを利用するとちょ~っと趣の違うカバンが仕上がりなかなかいけますよ。金額的にも大きなアップリケなど買うと600円以上しますよね!!それから考えるとSS10を3種類も使えば絵本袋ぐらいのかばんならば2個はデコレーションできそうです。

お友達のお子さんはGジャンにクリスタルをちりばめていて、すご~くかわいかったです。ステッチにあわせてラインになるようにSS10を利用していました。今度はそれもいいなぁと考え中です。ジーンズカラーは薄い色でした。

またいろいろ作ってみようと思います!!