いとこのお姉ちゃん | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

いとこのお姉ちゃんがお泊りで遊びにきました。今度、小学校5年生になります。さすがにこの年齢になるとちゃんと何でも一人でできるだけじゃなくて、うちの娘たちの相手もしっかりしてくれて助かります。

また二人ともお姉ちゃんが大好きなので何でもいう事をよくききます。長女の方は以前からすごく好きでいつもいっしょに遊んでもらっていましたが、今回はチビチビの方がお姉ちゃんにず~っとくっついてました(^^)。

お姉ちゃんはぷー助と遊ぶのもとっても上手!まだ子犬のぷー助は小さい娘たちにはちょっと手に負えないのですが、子供たちってすごいですね。お姉ちゃんが上手に遊んでいるのを見てうちの娘たちのぷー助との接し方がまったく変わりました。まだぎこちないですが、柵から出しても逃げることなく何とか遊べるようになりました。

いとこのお姉ちゃんの影響力は大ですね!