バーベキュー大会 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

すごくお天気の良いお休みでしたね!我が家は家族全員でチビチビの保育園のお友達の家族といっしょに江戸川区総合レクレーション公園の中にある富士公園という所でバーベキューを楽しみました!

毎回のように驚くのはチビのクラスは仕事の都合がつけばほとんどがパパも参加。パパが参加してくれるので子供たちも体を使って遊んでもらえるため、ママたちから離れていっぱい遊んでくれます。誰が何を言うでもなく、自然と子供の相手をしてくれているパパがいたり、バーベキューでがんばって焼き係りをしてくれているパパがいたり。年代が変わるとなのか、クラスがそういう雰囲気の家族が多いのか?それはわかりませんが、いずれにしても子供たちにとってもママたちにとってもこういう集まりはとっても楽しい集まりだったのではないかなぁと思います。もちろん、パパたちもそれなりに楽しんでくれていたみたいです。

子供たちはチビのクラスメイトは皆2~3歳。でも、お姉ちゃんやお兄ちゃんもやってくるし、他のお友達のパパやママとも遊べるし、結局子供もいれると40人ぐらいの大パーティー!!最後には帰るのが嫌だと泣いているお友達もいました。

近くの臨海公園の海辺で前日に貝をとってきてくれたパパもいました。貝の名前忘れちゃいましたが。。。細い竹の棒みたいな貝なのです。穴を見つけるとそこに塩を派らぱらと入れると出てくるのですかさず引っこ抜くらしい。それも子供と取りに行ってきたのかと思ったら、パパ一人で地道に今日のためにとってきてくれたとの事。そんな食材がすぐ近くにあるなんて初めて知りました!!!味もなかなかいけてておいしかったです!

家に帰る前に二人の娘たちは爆睡!!私も何もケアーしていなかったのですっかり日焼けして飲んでもいないのに真っ赤です。夜、皆で爆睡したのは言うまでもありません!!