お正月 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

あけましておめでとうございます!!今年もビーズママともどもよろしくお願いいたします。

我が家は私の実家から両親が遊びに来てくれます。私の田舎はとても遠くて寒いのです。でも、雪が積もっている訳でもないので、ただ寒いだけ(^^;)。夏は川や山で遊べて楽しいのですが。。。。そんな訳で正月はいつも東京に来てもらっています。

子供たちも二人が遊びに来るとわかっていて年末からず~っと待っていました。、ただ、チビチビには時間の観念が無いので「おじいさんとおばあさんがお正月に遊びに来るよ。」と言った日から誰かが来る度に「おじーたん?」と聞いて玄関へ走っていきます。とにかく二人とも祖父母が大好きで待ち焦がれていました。

そんな訳なので二人が到着したのは1日の夕方ですが、もう玄関へ走っていってしがみついて大変な事になっておりました。チビチビは最大のアピール。チューして抱きついて。大好き~をしてました。長女の方はある程度わかってはいるものの、大興奮している様子がよくわかります。

二人ともその日は祖父母からぜんぜん離れなくって大変。食事が終わったらなぜか二人で肩たたきをはじめました。でも母も父も孫に肩たたきをしてもらえるなんてと満面の笑顔でにやけておりましたよ。もちろん、その様子はばっちり写真に収まりました(笑)。夜も絶対に私とじゃないと寝ない二人ですがこの日だけは別。お姉ちゃんはすっかり祖父母の間で寝ると決めてます。チビチビも今回はいっしょに寝ると言い張ってます。でも、結局興奮しすぎて眠いのに寝れず、11時近くなってもどうにも眠れなくて、私が泣いて嫌がるチビチビを強制的にいつもの布団に連れて行って寝かしつけると1分もしないですぐ寝てしまいました(^^;)。

お姉ちゃんの方は少し遅かったものの10時には横でうるさくしているチビチビを尻目に知らない間におばあさんの横で寝息を立てていました。いつもだと必ず夜中にトイレに行って私の横に戻ってくるのに!!今回は成長したのでしょう。朝まで二人の間でぐっすり寝たそうです。でも、非常に寝相が悪いお姉ちゃん。何度もおじいさんを蹴飛ばしたり乗っていったり。。。私の両親は寝不足気味だったかも(笑)。