双子の姉妹 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

昨晩のスーパーテレビを見た方はいらっしゃいますか?昨日はめずらしく一人でHPを作る作業をしていたので、テレビをつけていました。特に見る番組を決めていた訳じゃないのですが、たまたまスーパーテレビをやっていて、内容が衝撃的で釘付けになってしまいました。

双子の姉妹、現在4歳。一人は元気にすくすくと育っています。対象的にお姉ちゃんの方は重い障害を持っていました。「滑脳症」という病気と戦っているそうです。

この番組を見るときっと子育てをしているお母さんはそれぞれに抱く思いが伝わると思います。双子であるためにあまりにも対照的な二人ですが、お母さんが同じようにたっぷりと愛情を注いでいる姿がとても感動的でした。私も二人の娘がいるので思わず自分の子供たちとダブらせてしまい、自分が同じ立場だったら?と考えてしまいました。でも、私が思う答えは一つ。母親だからできるんだろうと思います。もちろん、パパとそしておばあちゃん、おじいちゃん、まわりの手助けがあってこそがんばれると思います。真帆ちゃんがんばれ!