一生輝き動く人と 止まる人の違いとは? | ハンドメイドジュエリー 大坂・北摂・豊中 Lunus/ルーナス(教室 販売)

ハンドメイドジュエリー 大坂・北摂・豊中 Lunus/ルーナス(教室 販売)

大坂・北摂(豊中) 
初心者さんから講師さんまで通う教室&ジュエリー販売(大阪・東京)をしています。
オリジナルのジュエリー(天然石・パール・貴金属・ヴィンテージジュエリー)のジュエリーを取り扱っています。


魅力を引き出すハンドメイドジュエリー

Lunus ルーナス

 

image

 

レッスンメニュー/ジュエリーリフォーム/オーダー/オンラインショップ/問い合わせ

/アクセス/体験レッスンのお声/ホームページ

 


一生輝き動く人と

止まる人の違い!とは?


そんなテーマで今日のブログを書いてます




海外から帰ってきて約10日



ちょっと落ち着いて


そして


自分のこれからの進む方向へシフトが起きています





このブログもこれから

少し内容が変化してくるかと思うこの頃です…照れ



先日

母が終の住処となるであろう施設に入りましたビックリマーク



施設の食堂からの風景



今月初旬のソウル旅行の前に

母の新しい施設に行ってきました照れ




広く解放的な空間が広がるエントランス


ゆっくりとして時間が流れて素敵なところ

私が入りたくなりました(笑)




父は今年内に入居予定…

今回は母を先に入所となりました



正直かなり良い施設です爆笑


そして

その施設のお支払い

支払っているのは父です




その父は

80歳を超えた今でも現役


この年まで現役ってそうない話だと思いますチュー



父は仕事人間なので

働くことが楽しくて

おそらくずっとこのままだと思います




そんな父を見て考えるのは…


一生輝き動く人と

止まる人の違いです!





一生輝く人と

止まる人の違いこの差は何だと思いますか?



止まる人は

できない理由を探す


輝く人は

どうしたら出来るかな?と考える




止まる人は

自分のことしか考えていない自分目線


輝く人は

常に相手のことを考える相手目線




止まる人は変化が怖くあせる


輝く人は変化を楽しむ✨




止まる人は「を〜すべき」で生き


輝く人は「〜したい」で生きる




でもね…


変化するって怖いんですよねあせるあせるあせる


それは貴女が悪いんじゃなくて

そう言う脳の仕組みだから



人間は

遠い昔マンモス🦣追いかけている頃からの

生き残りの子孫達




勇敢に立ち向かい


あれなんだ?とガサガサ音がする方に

興味を持って行った人はやられやすい爆笑



私達

やられなかった人たちの生き残り…



そんな子孫達の私たちは

新しい事への挑戦は怖いし不安…汗



脳は新しい事を嫌うので

(その方がエネルギー使わないし

危ない方向へいかないから)



何事もなく穏やかにそのまま変わらず


今のままでいてくれた方が楽でいいのです

(たとえ本人が心で変化を願っても

行動する不安や恐れをだしてくる)


そういう仕組みになっています




実は若い頃から奇跡✨と思える

幸運な体験がありました

(ブログにも書いてるけど…)



でも50代になってからも

何度か同じ様な体験があり


これはただ単に偶然のラッキーではなく

私自信が引き起こしたことなんだと

理解する学びにいきつきました



ジュエリー以外の学びをこの数年深めています


お陰様で私の人生

とても穏やかで幸せになりましたドキドキ



恐れ不安なく

日々楽しく豊かに過ごせています✨



このブログでは

そんな学びの中で感じた事などを

そろそろアウトプットしようと思うのですおねがい



ソウルでの一コマ




専業主婦16年から起業し


自分のお金で自分への投資も

自分で海外に行くお金も生み出せたのは


もっと自分の人生を楽しみたい

豊かにしたい!という想いからの行動





せっかくこの地球に生まれたのに


やりたい事を我慢するなんて勿体無い!

この地球楽をもっとしみましょうラブ




貴女は歳を重ねて人生を止めたい?


それとも

一生輝き続ける人でありたい?



どちら選べる…


選ぶのは貴女





ベル ルーナスについてベル

レッスンメニュー/ジュエリーリフォーム

/オーダー/オンラインショップ/問い合わせ

/アクセス/体験レッスンのお声/ホームページ

 

ベル受付中のレッスンベル

ベル体験レッスンのご案内ベル

 

オリジナルレッスンメニュー

お客様の声

 

 

ベル認定レッスンコースベル


 コスチュームジュエリーディプロマ

ビーズアートステッチ  ▪ ソウタシエsp

 ▪ ソウタシエジュエリーディプロマ 

▪ BS WIZ Styleベーシッククラス

▪ BS WIZ Style アドバンスクラス

 ▪ JGA(日本グルーデコ)認定講座 

 (ジュエリークロッシェのライセンス講座はお休みしています)

 

 

ルーナスの公式LINEでは

お得な情報も配信しています飛び出すハート

 

 

インスタグラム

 

 

 

 

 

今までお越しいただいた生徒様の居住地

大阪府豊中市・吹田市・高槻市・川西市・大阪市・松原市・河内長野市・堺市
兵庫県神戸市・西宮市・三田市・宝塚市•茨城市

京都府・滋賀県・東京都 

 


image

       

ドキドキ25ansに掲載されましたドキドキ

{0101E853-9F15-448E-A8D0-BD8DCBB550A4}