催事を終えて 以前から行きたかった産土神社に行ってきました♡ | ハンドメイドジュエリー 大坂・北摂・豊中 Lunus/ルーナス(教室 販売)

ハンドメイドジュエリー 大坂・北摂・豊中 Lunus/ルーナス(教室 販売)

大坂・北摂(豊中) 
初心者さんから講師さんまで通う教室&ジュエリー販売(大阪・東京)をしています。
オリジナルのジュエリー(天然石・パール・貴金属・ヴィンテージジュエリー)のジュエリーを取り扱っています。

 大阪 北摂 豊中

 

初心者さんから講師まで通う教室

 

 ジュエリーを通して自分の大切さに気付き

生き生きと笑顔で過ごせる女性を増やすサロン

 

Lunus ルーナスです

 

image

レッスンメニュー/ジュエリーリフォーム/オーダー/オンラインショップ/問い合わせ

/アクセス/体験レッスンのお声/ホームページ

 

今日はプライベート投稿です

良かったらお付き合いください



 表参道での催事も終わり


今日は以前から行きたかったところに

出掛けて来ました



それは私の産土神社


半年ほど前…


私の父が横浜で病院の診察を受けた際


偶然にも私が生まれた産婦人科の先生と

同じ名前の女医さんに診察していただきました



あまりない苗字であったため


父は

「先生のお名前は私の長女が生まれた産婦人科の院長先生と同じ苗字なんですよ…


珍しいお名前ですよね?」

と話しかけたところ…


その先生から

「どちらの産婦人科ですか?」

と質問され

「世田谷区の産婦人科です…」

と答えたら



女医先生の口から


「それは私の祖父です…」と

なんともびっくりの答えが返って来たそうです✨



我が子(私)を取り上げてくださった

先生のお孫さんに

〇〇年の時を経て偶然にもお会いする✨

(ちなみにお孫さんは3人とか…)


そんなミラクルな出会いがあったと

父がわざわざ連絡してくれたのです


その話を聞いて以来

産土神社に行ってみたい…という気持ちから

これは呼ばれてるのかも…

という想いに変わり


今日とても暑い中でしたが行って参りました





そこで驚いた事…


到着し

さぁ階段を上がって…

と登りかけたところで

自然に涙が溢れてきましたおねがい


なぜかわからないけれど…

涙が出てしばらくその涙が止まりませんでした



おそらくお宮参りをしたであろうこの神社

(両親には聞いてません…笑)


何十年ぶりかに来訪できたのだと思います


心が喜ぶ…ということは

こういうことなのか…


長い人生歩いて来て

こんなことは初めてでした



神社の方としばしお話をしていると

私の様に

出生地の神社を尋ねてくる方が

多いということでした…



生まれた産婦人科の先生の

昔のお話も聞けて

昔住んでいた

この土地への想いがつのりましたドキドキ



私が生まれた産婦人科もまだそのまま残っていて…



私がこの世に出て

初めて外の空気を吸ったのは

この玄関を出た時だったんだな… 


そんな事を思いながら

二子玉川の駅を後にしました



やっとこれた産土神社

また折を見て訪れたいとおもいました^^

 

 


さぁそろそろ帰阪して


催事のオーダージュエリーをつくらないと…

と思っておりますニコニコ


ベル ルーナスについてベル

レッスンメニュー/ジュエリーリフォーム

/オーダー/オンラインショップ/問い合わせ

/アクセス/体験レッスンのお声/ホームページ

 

ベル受付中のレッスンベル

ベル体験レッスンのご案内ベル

 

オリジナルレッスンメニュー

お客様の声

 

ベル認定レッスンコースベル


▪ コスチュームジュエリーディプロマ

ビーズアートステッチ  ▪ ソウタシエsp

 ▪ ソウタシエジュエリーディプロマ 

▪ BS WIZ Styleベーシッククラス▪ BS WIZ Style アドバンスクラス

 ▪ JGA(日本グルーデコ)認定講座 

 (ジュエリークロッシェのライセンス講座はお休みしています)

 

 

ルーナスの公式LINEでは

お得な情報も配信しています飛び出すハート

 

 

インスタグラム

image

 

 

今までお越しいただいた生徒様の居住地

大阪府豊中市・吹田市・高槻市・川西市・大阪市・松原市・河内長野市・堺市
兵庫県神戸市・西宮市・三田市・宝塚市 京都府・滋賀県・東京都 


image

       

ドキドキ25ansに掲載されましたドキドキ

{0101E853-9F15-448E-A8D0-BD8DCBB550A4}