レシピ あれこれ話。 | Cat's-paw ★ ハンドメイド工房

今回は、ビーズドールのレシピのお話です。

 

最近、Instagramの方で「レシピはありますか?」と、外国の方ららもメッセージが来ます。

私は、レシピが作れません。

 

図として作る作家さんは凄いと思います。

 

単純にお顔、体までは図が作れたとして、どの位置に耳、手、足が付くのか分かりません汗

私の場合、お顔、体のバランスを見て耳、手、足をつけるので

何列目で・・・というのが分かりません汗

 

ここで分かるのが、私は人に教えられないタイプだという事です(笑)

 

以前のブログをやっていた時も、写真を載せたことがあったんですが、

これが私のレシピになります。

編み目を見て作れるように、現物を作ってあります。

自分で編んだモノなので、見たら作り方を思い出します。

 

作る回数を重ねるたびに、作り方を変えたり パーツの大きさを変えたりと成長させています。

丸いお顔や俵型のお顔はオリジナルで、何度も作り直しを重ねて作れるようになりました。

 

今は、ビーズ本が売っていて、作れる方も増えているのかな?と、思います。

 

ちなみに、私もビーズ本を買って作ってみたことがあるんですが、その本の図が分かりにくくて作れませんでしたあせる

(私に理解力がなかったんですねキョロキョロ汗)

 

 

今後も私流で頑張ります音譜

 

Cat's-paw