好きなことを積み重ねていくこと | BEADS-HOLIC

BEADS-HOLIC

モードなハンドメイドアクセサリーのご提案
時々脱線・・・



秋らしく過ごしやすくなってきましたね。

今日は、珍しく早く帰宅した娘と
病院を二箇所はしごし、

調子が悪くなったiphoneの修理に
近所のショッピングモールへ。

その他、あれやこれやとバタバタと過ごしました。

帰宅して、
爽やかな夕方の風が気持ち良さそうと、
二人でベランダに出て
しばらくぼーっとお茶をしながら
外を眺めていました。

普段忙しい分、
今日のように娘と過ごせる時間は貴重です。

***

写真は一昨日撮った我が家のリビング。

以前もブログでお伝えしたと思うのですが、
ブラインドもモダンでお洒落と思いつつ、
カーテンが好きで、
いつでもシンプルなカーテンを選んでつけています。

なぜカーテンが好きなのかなと考えてみましたら、

光の調整がしやすいなど、
機能的な面も、もちろんありますが、

風にふわっとたなびいた様子を
見ていることが好きなようです。

我が家は突風が吹くことも多く、
たなびいているという雰囲気を感じられるのは、
「優しく穏やかな風」限定ですが・・・。

インテリアは、自分の好きな雰囲気になるように
少しずつ積み重ねていくことが醍醐味ですよね。

流行は移り行くものですし、
好みも変わるものですが、
我が家の場合は、
そんなに大幅には変わらないようです。

そろそろ秋らしく
ディスプレイを替えたくなりました。
ソファーカバーを茶色に?
それとも?

週末、少し替えられたらいいなと思っています。

では、楽しい週末をお過ごし下さい。