経験を糧に | BEADS-HOLIC

BEADS-HOLIC

モードなハンドメイドアクセサリーのご提案
時々脱線・・・



三連休、雨ですね。

ブログの更新が空いてしまいました。
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

最近アクセサリー作りの過程で
自分自身とじっくり向き合う時間が増えました。

アクセサリー作りの資格を取った後、
一番最初に挑戦したのは
手芸屋さんの講師というお仕事でした。

そこは一年ほどでやめ、
自宅でのレッスンに切り替えたのですが、
今日は車で当時お世話になった
手芸屋さんの店長さんがお勤めされていた
お店の前を通過。

あれから早15年!
早すぎる年月に驚き、
その頃からあまり作風が変わっていないなあと
思ってみたり。
一瞬当時の記憶がさあっと蘇ってきました。

最初の頃、とても緊張していたことを
今でもはっきり覚えています。

あまり進歩しているとは残念ながら
思えないのですが(汗)

レシピを描くときに、
レッスンの経験が役に立っています。

例えば、
説明が必要なポイント、
省いてもよさそうなポイントなど・・・。

図形を描いたり、エクセルを使ったりするのは
会社員時代の訓練?のおかげ。

何がどこでどう繋がるかわからないもの。
経験したことは無駄にはならないですね。

***

娘がいよいよ受験モードになってきました。

教科数が多くて大変そうです。

ですが、学生時代に勉強したこと、
勉強に限らず、大変な思いをして
頑張ることや、
努力する時間はきっと大人になった時に
自分を支えてくれる軸になるはず。

とても良い経験になることでしょう。

私も私なりに「何か」を頑張って、
あと数ヶ月、
時間や想いを共有できたらと思っています。

では、素敵な休日をお過ごし下さい。