生徒さんのお手元をじっくり拝見 | 鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

鴻巣市のビーズ教室「アトリエ SORA 」 

埼玉県鴻巣市発ビーズアクセサリー教室。
そらのビーズ教室でもっと元気になりませんか・・・?
作品作りで繋がる人とのふれ合いを大切にしています。

明るく元気な「ビーズ☆プリンセス」を増やしたい・・・
ビーズ講師のそらです。

昨日は自宅教室で生徒さんをお迎えいたしました。

そらの教室でお友だちとご一緒に予約をとられ、
ここでの再会をお楽しみにされる方も多いです。
新年のご挨拶を、丁寧に和やかに交わされるお姿に
感動してしまいました。

自宅教室1/20

本日は、ビーズテクニックの一つ。
ワイヤーで作る「モードジュエリーメイキング」の勉強されている
生徒さんのお手元をパチり 
トップのモチーフが綺麗に出来ました!


お手元じっくり 
「エアリーバードネックレス」 デザイン/余合ナオミ

教室での教材は
多種のビーズテクニックの中から、
著名なデザイナーさんデザインのキットも取り揃えています。
もちろん制作は私自身がしたものです。
それが教室での作品見本となっています。

そらは講師ですが、
ずっと、ビーズのお勉強を続けています。
定期的に本部研修にも参加しています。
デザイナーさん直伝のテクニックのほか、
その作品に込められた思いや
デザイナーさんのお人柄も
遠慮なくいただてきます。
何より、私自身が生徒になることで、
普段接する大切な生徒さんの気持ちに気付くことが出来ます。

一つの作品には想像もつかないほどたくさんの
エネルギーがつまっています。
わたしが目指す講師としての姿勢は、
作り手から作り手へ繋がる「何か」を
「出来るだけ多く・正確に・分かりやすく・楽しく」
お届けすることにあると思っています。

もしその先に何か、
ご自分の作った作品の中に何か
そらの存在が残ってくれたら、
そんな幸せなことはありません。

またのお越しをお待ちしています。