レシピが2枚⁉️久しぶりの作品は予習が大事✨ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ハートを満たすクリエイター✨
さくらんじゅこと市川さくらです


*コード結びアクセサリーデザイン&レッスン
*ぬりえんじゅ(塗り絵イラスト)作家 




今日は 焦りました〜。

レッスンの話ね。



さぁ 始めましょう!

って、コード5本を まとめて結んで

レシピを見ると


作り方①

別紙プリント参照(9)まで

って、何?


大抵 レッスン前に

レシピを見ながら 作り方を確認するのだけど

今日は 出来なかったの。


レシピが2枚だったって事。

キットには1枚だけ。

ファイルから レシピを探して

あらぁ。
ない ない 無い〜!!

って

めちゃくちゃ焦りましたよぉ。

あ〜 良かった♪

他の作品と共有していたレシピだった事
思い出しました。


久しぶり過ぎて

ホントにこのレシピだっけ?


って 

半信半疑で 結びながら。


このレシピで あってた〜。


ここから もう片側を結んでいきます。

  

葉っぱモチーフのアレンジ作品です。





茅ヶ崎自宅教室で 良かった🎵


あざみ野カフェレッスンでしたら

ファイルを持っていかなかったから。


自力で 思い出すしかなかったわ。



今後は こんな事のないように

レッスンの予習を習慣化しよう!

って思いました。


以前は やってたのだけどね。。。




さてさて 続いて

シードビーズを入れて。


私も 一緒に結んでいきます。

そうすると
どこで つまずかれるのか?
わかるから。


キレイに結べてます♪     





お〜い!

むぎちゃん

ジャマ ジャマ〜




調子に乗って 進めていたら

レシピを読み間違えてしまったり。


ちょっと ほどいて 

ひろい忘れてたコードを足して結んで。



斜め巻き結びが終わりました。

そして とめ結び♪


この後 様々な素材をコードに通して

フリンジ部分を作りました。



レッスン作品は

昨年の AMUSUBI 展示会 DM作品です✨









難しいところをクリアです。


 

この後 別コードで ボタンを繋げながら

ピコット結び、タッチングで

首周りを制作していきます。



説明して 宿題にしても良かったのですが

久しぶりでしたから

続きも レッスンをご希望されました。


一緒に制作するの 楽しいですよね。




そして
手仕事友達でもあるYさんと
モキチでランチしました。


美味しくって 大満足。

話も盛り上がり 場所を変えて

またまた おしゃべりです。



潜在意識、宇宙の法則話やお仕事の話。
ちょっとマニアックだわね。。。笑笑



ではまた。


Sakurangeアクセサリー✨

新作案内や、イベント情報など

公式LINEから、優先案内いたします。

↓ご登録 お願い致します。


友だち追加