久しぶりに怒られたっ意識の話とツルムラサキ。 | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ハートを満たすクリエイター✨
さくらんじゅこと市川さくらです


*コード結びアクセサリーデザイン&レッスン
*ぬりえんじゅ(塗り絵イラスト)作家




10月2日(月)

今日は、むぎちゃんのトリミングデー♪


昨日は、夕方 ちょろっとしか

お散歩に行けなかったので


今朝 たっぷり行ってきました。

山側コースは、涼しくってね。


犬友さんに会って

おしゃべりしてたのね。


そしたらね


久しぶりに、怒られる経験をしたの。


それも、英語で(^-^;



ビックリして

最初は 何を 怒っているのか 分からず

ただ怖かったのだけど


わかって欲しいみたいで

なかなか その場から離れず


面倒くさっ とか

怖っ て思いましたけど

意識して聴いてみたら


どうやら 


家に帰るのに この道を通っていて

これじゃ通れないでしょ

通行人のジャマにならないように

端に避けてよ

それが、ルールでしょ


って感じでした。



意味がわかったからさっ


ソーリー って。


そしたら、わかってくれたあなた(私)は

いいよって。


あなた(犬友)には 

まだ納得いってなかったようで 

何か言ってたけど


とりあえず 行ってくれたのよ。


そんなに広がって 

おしゃべりしていたつもりは なかったけど

その方からしたら 怒りたくなるレベルだったのね


人それぞれの正義があるから

仕方ないのだけれど


私も、気をつけようと思ったわ。


過去にね

同じ状況で注意した事はないけれど


”ちょっとジャマなんだけど”

って、思った経験は何度かあるわけで。



そんな時

相手に伝わるように 丁寧にお願いする

って事が出来ずに


なかった事にして、ガマンしていた事が

あったんだろうね〜。


忘れてる^^;


そんなのが、今になって

私が逆の立場で経験する事になっているんだなぁ

と、気がついたのでした。



意識って スゴイね。



気分を変えて

野菜直売所へ、ゴー♪


カブと、ツルムラサキをゲットしました〜!


わぁい。


私、お野菜ベスト5内に ツルムラサキが

ランクインするレベルで好きなのね。



ウキウキしての帰り道。

真夏の早朝散歩時に、よく会っていた

初老夫婦の おじいさんに 会えてね


採りたての ツルムラサキ を

頂いたの〜❤️



引き寄せちゃったわよん。


茎が ムラサキ色してます♪


今まで、私が食べていたのは

茎も緑で太めなタイプ。


私が、今さっき 直売所で 

そのタイプの ツルムラサキを買ったとは知らず


(成城石井のビニール袋はグレーなのさっ)

笑笑



「よくスーパーとかで見かける

茎がもっと太くって

全部あおいツルムラサキより美味しいからね♪

朝ご飯に、新鮮なうちに食べてね」


って。


笑笑



言われた通り 

さっさと茹でて、おかかをのせて♪

だし醤油をかけて頂きました。

めちゃくちゃ 美味しい╰(*´︶`*)╯♡


おじいさん、ありがと〜。








今日は、レッスン日でした。

レポは、また改めて。



お帰りになられて、すぐに パパッと

作った焼きうどんには、緑のツルムラサキを

入れました。


こっちのツルムラサキは

炒めものにイイね。


これも好き。




味付けは 

鎌田の ピリ辛だし醤油で♪


これも、好き。




そうそう。

むぎちゃんは、レッスン中に帰ってきました。


送迎付き。

助かりま〜す。


キレイになりました❤️


むぎちゃんも、好き。



朝からビックリ事件があったけれど

その事に イライラしたり、凹んだりせず


嫌な気分を引きづらないよう

気持ちを切り替えていくと


目の前に、シアワセな事が

たくさん起きたり

既に有ることに気がつきますね♪



ではまた。


Sakurangeアクセサリー✨

新作案内や、イベント情報など

公式LINEからご案内いたします。

↓ご登録 お願いいたします。


友だち追加