ぬりえんじゅ✨って何? | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ハートを満たすクリエイター✨
さくらんじゅこと市川さくらです

鳩が、ベランダにやってきた。

とっても気になる むぎちゃん。


イイコトありそう。



アクセサリー作家の私が
もう一つ、大切にしている活動があります。


ぬりえんじゅ✨(塗り絵イラスト)です


私の妄想イラストで
天使の羽根です。

1つとして、見えないと思うけど。笑笑

1枚1枚、手描きしているオリジナルイラストです





↑不思議なイラストを描いたきっかけは

色カフェ でした。
そのWS教材として考えたイラストでした。
中目黒アロマカフェさんにて。


色彩学、配色レッスンの実践版として✨



この 皆様のカードを ブログで見てくださった
ひさえさんから、宇宙メッセージが届いたの♪


***

☆ぬりえんじゅの宇宙メッセージ☆


 宇宙推薦は、そのままに

まず、ぬりえんじゅを行うと

何故、解放されるのか?というと


 自分自身のコトバにならない(言語化出来ない)

魂の本質的な感覚☆望みが、「色」でなら

表現することが出来る♪からなのです。


 ですから、色を選んで塗っている間中も癒され、 

出来上がった作品の色を自分自身が見ることによって私の望みはコレなんだな♪と、安心して☆


結果的に魂が解放され癒される。

ということです。 


そして、さらに、

「ぬりえんじゅの会」となると

何人か集まって行うでしょ?

そこがまた、とっても重要で♪


自分と縁のある人のエネルギー(色合わせ)に触れると、(グループソウルといわれるけれど)


 更に

活性化とヒーリングの両方が起こるのね。


 ☆だから、ぬりえんじゅの会は

参加者全員が、解放され、癒されます♪



☆今後も、沢山のぬりえんじゅプロジェクトが展開されますよ。


もう既に!様々なぬりえんじゅプロジェクトに参加された人たちの魂が喜んでいるのが、見えているので!?(本当よ♪)

とっても楽しみですよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ☆


 ☆宇宙大推薦!

その人らしく生きてるのが実感できるお手伝い☆

それが!ぬりえんじゅ♪だよ~☆



***

それからね

色カフェから独立して
ぬりえんじゅWSが始まりました。


記念すべき第1回目✨

あざみ野 マムズダイニングさんにて



定期的に、WSを開催するように♪


2019年は

シャッフルぬりえんじゅ

っていう遊びが生まれました


その後


バトンぬりえんじゅ

カードdeぬりえんじゅ




最近では、おしゃべりぬりえんじゅ✨

前半だけをアレンジしたWS

5now(ファイブナウ)も楽しんでます。



2020年

コロナきっかけ

塗り絵カードを販売してみたり

YouTubeをやってみたり


●おやすみぬりえんじゅ

っていう、1人遊び塗り絵も生まれました。


イイコト探しが習慣になり

ゴキゲンな毎日が当たり前になります。




ぬりえんじゅをアートで自由に表現する

ココロが踊る彩り展  ↓2年目✨

今年は3年目です✨






キャンドルdeぬりえんじゅ





深谷市で、ぬりえんじゅWS





ぬりえんじゅグッズも♪

アロマサロンまどぅゆ〜るさん。



いろいろ企画ものありました。



そして〜


2021年1月に

イメージしている企画を

実験的に付き合ってもらいました。


オンラインで、ぬりえんじゅ✨を

楽しめないかなぁ?


ってね。


実験を繰り返していくうちに

グループではなく、一人、二人でのセッション系に

進化していき、実験10回を終え


ようやく モニター募集をしたのでした。



【モニターさん感想記事】


●心の窓拭きをしたみたい




●無尽蔵のエネルギー源を発掘するオンライン塗り絵




●穏やかな気持ちで眠れました



モニターセッションを繰り返し
皆様からご感想を頂き
改善点を見直し
質問も、変化していきました。

●おしゃべりぬりえんじゅ(セッション系)
が、メニュー入りしました


アート、ハンドメイド、スピリチュアル。。。
いろいろな楽しみ方が出来ます。 

癒しのぬりえんじゅです