ビーズアクセサリー教室で、お友達になっているの巻♪ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う音譜
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです



花粉ちゃんに
すっかり、支配されちゃってる私です。

春風に、ビクビク。。。


さて今日は
3名様のレッスンでした♪

(お雛様がまだ片付いておりません(^^;)
みなさんが
教室にいらっしゃるようになったのは
このブログが、きっかけでした。



たまたま、レッスン日が重なったり
展示会(ワークショップ)等で一緒だったり

自然と、仲良くなられてね。


大人になってから
お友達が出来るって、楽しいですよね〜〜。

今日も、大爆笑なレッスンでしたね。



左  Aさん 
ビーズ刺繍アレンジのネックレストップから。


右  Sさん
ウッドリングにタッチング結びします




Mさん

固結びで、パーツを3つ作っていきます

きつめに仕上げる方が、可愛いの。




↓ヴィンテージシャネルボタンリング✨
Aさんが、集中している
そのタイミングで

Sさんが、大爆笑(*゚▽゚*)



Sさんの 長〜いコードがね
Aさんの 椅子背もたれに、ちゃっかり。笑笑


Sさんの陣地が
どんどん広くなっていき

周りは、いいよ〜(^^)

ってね。





Mさんは
3本コードで左右結びしていきます

土台の部分を、しっかりとね。

何の問題もなく、サクサクと。




最初に作った固結びパーツとを
合わせて。


さらに、変型ビーズで左右結び♪
お喋りにも参加してますが
迷いなく、サクサク〜。



 

Sさんも
最初は、やりづらそうでしたが
手が覚えてきましたねっ。






Aさんは
トップのビーズ刺繍アレンジ部分を
少し残して

結びに入りました。

ちょっとだけ複雑な
巻き結びの往復バージョン✨


Aさんは
結び方に迷いなく、サクサクと覚え
問題なしでした〜。

頭が、きっと柔軟なんだよね〜〜。


私は、最初ね
全く流れが理解出来なくてね
覚えるまで、時間がかかったのf^_^;

出来なくて、自分にイライラって
したけれど

これって、伝え方を工夫出来るわねっ♪

って、発想を変えました。


結び方の間違えポイントを探して
わかりやすいように伝える方法を
研究しました〜。


反対側も、結べました!

宿題は、ボタン、ボタンホールね。

トップのビーズ刺繍アレンジも
ちょこっとです。

コチラの作品は、完売しました





Mさんは
巻き結びに入りました〜♪

覚えてましたね〜〜






素晴らしい✨

あとは、ボタン&ボタンホール、飾りだけ♪


コチラの作品は完売しました






Sさん
タッチングも覚え
次は、左右結びに入りました。

覚えてましたね〜〜(^^)


あとは
中心の飾り部分です♪
まさかの〜

センターズレ(・・;)

タッチング結びした
ウッドリング5つの真ん中に
下がる予定の リバーストーン✨


大爆笑して
この後、ちゃ〜んと中心に♪


ボタンホールの飾り等
仕上げは、宿題になりました♪




Sさんが制作していたのは、↓コチラ✨

1番人気の作品です♪



今日もとっても楽しいレッスンでした♪
また、お待ちしてます(^^)





 お問い合わせ、ご予約は
LINE@からお願いします。

↓ポチッと、よろしくです。

友だち追加