まずは、36色あればOKです♪ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う音譜
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです



“ぬりえんじゅ” を始めることにした時
使い勝手のイイ色鉛筆を、いろいろ調べてね


色彩学を学んでいた頃は
スタビロを使っていたのだけれど


まず、ファーバーカステルを
お試しで、バラで買ってみたの。

良質な色鉛筆✨
発色が良く、塗り心地も抜群♪


ただね〜〜

塗り絵を楽しんでいただくのにね
36色は、欲しいなぁ。。。

と思っていて。

色鉛筆の最高峰ですからね。   


リピートしていただきたいし。

ご自宅で、お一人で
リラックスしたい時や
煮詰まっている時のリフレッシュ策として✨


“ぬりえんじゅ” を楽しんでいただくのに
あまり高価なものは、おススメ出来ないな〜
ってね。



ちょうどいいのが、ありました!

三菱 No.888
¥3240(参考価格)

コロリアージュ用に作られた
油性色鉛筆36色セット✨






ニュアンスカラーが多く
パステル系もあって
同系色のダークなカラーまで揃っていて
グラデーションに塗れます♪




カラーサンプル✨
可愛らしいカラーが揃ってます


ただね
単品売りをしていないので
新しく必要な時は、ユニカラーから
似た色を探して補充になりそうです。



『色カフェ』での
後半の企画 “ぬりえんじゅ” で
参加者の皆様に
使っていただく色鉛筆ですから

人数が揃うと、1ケースでは
不自由かしら?。。。




そこで、↓

無印 60色・紙管ケース入り色鉛筆

を、買い足しました。


60色で、2090円!
お値段の割には、イイ♪

カラーサンプルを作ってみると
イエロー系も揃っていて
他も充実していますね。


色鉛筆のボディは
木の質感を生かして無塗装仕上げで
見た目は好み

ただ

可愛い〜のだけれど
カラー番号もないので
塗ってみないと、ぱっと見がわかりにくい。

カラー芯を見て、想像して塗ったら
予想外の色だったりね。

ドキドキして、楽しい〜(´∀`*)!
って思えれば、いいけどね。


色数、60色で、広がりはあるけど
塗り心地は、三菱 No.888の方がイイかな。
硬め、軟らかめと、色によって
芯の硬さが違うような。



でもでも、お安くって、60色✨

“ぬりえんじゅ” ワークならば
どちらでも、大丈夫♪



両方、テーブルに並べて
使っていただいてます。





どちらかに偏って、色鉛筆を選ばず
好きなように、自由に手にとって
ぬりえんじゅをお楽しみいただきました





















どれも、素敵でしょ♪



***


●『ぬりえんじゅ』単独企画✨あります!

10月29日(月)
横浜市  あざみ野 マムズダイニングにて
『ぬりえんじゅ』ランチ会

参加費   ¥2000


LINE @(LINE友だち追加ボタン)
お願いします



友だち追加