時間をたっぷり残して、完成✨平結び&固結び♪ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う音譜
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです



今日のレッスンは、2名様♪

最年長のM.Mさんは、今年70歳代⁉︎✨
(私と同い年の娘さんがいるのだから
母みたいな感じだわねっ♪)

ご親戚が、同じマンションにお住まいで
そのご縁があって 
長いこと通ってくださってます


とっても手先が器用な方でね。
ミシン仕事が上手で、プライベートで
よくお世話になってました。




もうお一方も、Mさん。

海老名カルチャースクール体験から
自宅教室レッスンに✨


世代を超えて、お喋りも盛り上がります。
不思議ですね〜〜。



Mさんは
バルサパールとコットンパールを合わせた
平結びのネックレスを✨





M. Mさんは
固結びをしていく今期初作品を✨


中心から制作していきます。
説明後、すぐに結び方を理解され
サクサク〜〜!


別作品のレッスンでしたが  
お二人とも、手を止めずに
お喋りも楽しまれ〜




 Mさん
反対側は、右からかけるのですが
問題なしですね〜〜。





  
ネックレストップを
階段のように⁈ずらして、付けていき
ピンワークちょっと→丸カンカシメが
終わりましたら、完成です






秋冬感増しの
とっても軽いネックレス✨です













 M. Mさん
チューブをひろって
しっかりあみ戻しもします






ジャ〜ン✨


完成いたしました〜!
リボン使いなので
お好きな長さに制作出来ますよ〜




揃って、レッスン時間を余らせての完成!


途中、娘の早昼ご飯のため
キッチンに入ったり、バタバタしていてね

時間の感覚が、あるんだか、ないんだか
だったから。。。
(自宅教室なため、家族のスケジュールも
レッスンも、両方やってます(^^;;)



おやつ休憩後、おしまいにしたら
まだ、30分も時間がありました〜(^^;;
 

びっくりした〜!

でも
締めの挨拶をしちゃったし〜

笑笑
 
 

まさかの早めの解散(^^;;

大雨になる前で、良かったかな⁉️


また来月、お待ちしてま〜すね〜(*^▽^*)





まだ、ご予約✨
間に合いますよ〜♪