私1号と2号と上手く付き合って、新色完成✨ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う音譜
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです




毎度のこと。
ギリギリに、レシピを描いていたのね


アレ?

ここは、どうだったっけ?


ってね。

制作時に残したメモを見ても
自分のメモ書きが、理解できない(^^;;

ってこと、しょっ中でね。



デザイン&制作モードの私と
フラットな私と

思考が、どうやら違うようで


デザイン&制作モード中の私を
“さくら2号” とした場合

2号の残したメモは
2号だから、わかるメモで


フラットな私を1号だとしたら
1号は、2号の “あたりまえ” 
通用しないの。



だから

それが、わかっているなら 

仕上がったら

すぐに、レシピを描いてしまえば
いいのだけれど

その時は、やりたくない(^^;;



やりたくないことは
やっぱり、やりたくないから

毎回、ギリギリになっている。。。



もう、このパターンは、ダメなんだ!

って、思わず

別に、いいじゃん。

って、認めることで

私は、何年も、この仕事を続けられている。



レシピは、昨日のうちに出来ました✨



2号のメモが
1号の私には、理解出来なかったから

同じくカタチのストック素材✨
アメジストで、作りながら
レシピを完成させました。




↑この記事で
アクセサリーに使っている レッドジャスパー
について書いてみたのね
  

色展開を考えていなかったから

茜ネックレス

って名前にしたのだけれど



ある材料で、レシピのために作った
アメジスト↓

なかなか、これも良かったから
ストック素材で出来る分だけ
数量限定で、キット組みすることに♪


*一般に、キット販売していません。
『さくらんじゅのBeads  cafe』での
ワークショップ作品です♪



だからね

SN-651 品番は、同じだけれど
ロングチップストーンネックレス
に、名前が変更になりました!

手前    アメジスト   完売しました
奥        レッドジャスパー



アメジストのサンプルは
そんな流れで、作ったので
コードが足りず(^^;;

チョーカーみたいに短めで
おまけに、ボタンホールが1つしかないけど

レッドジャスパーと同じサイズに
制作出来ますから、ご安心を(^^;;!



こんな風に
展示会直前に、予測外のことが起きるから
びっくりするけれど、楽しい(*^▽^*)♪



今年の秋冬展示会は
まったり過ごす2日間でいたい♪

と、企画していますので

お茶しに行こうかな♪

って、ノリで、遊びに来てくださいね〜。



あっ、でもでも
せっかくだから、ワークショップやりたいな!

って方は、↓コチラをご覧くださいね〜〜。


2日前になりましたので
ワークショップ代は、当日払いになります



●中目黒 アロマカフェにて

  
カフェは通常営業しています♪
楽しい時間を、過ごしましょう(*^▽^*)

お待ちしてます




友だち追加