はじめましてさん同士でも、制作しながら、お喋りも楽しめるレッスン✨ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う音譜
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです




レッスンレポが続きます♪

昨日は
お一人がお休みされ
2名様のレッスンでした✨
お二人とも
頻繁にレッスンにいらしてくださいますが
会うのは、お初でした。




平日レッスンは
午前だけではなく、不定期に
午後レッスンもやっています。


また土曜日限定の方も
いらっしゃいますしね。


Sakurangeアクセサリーを制作したい✨

そういう思いで
集まって来てくださる方達なので

自然と、波長が合うのですよね〜〜♪


お二人とも
どなたかの紹介で、ここに来てるわけじゃなく

私のブログを見つけてくださって
レッスンに通われてます✨


最近では、紹介より
ブログから、参加される方が多いかな。


さてさて

レッスンの様子でしたねっ。
Sさん

陽気なシェルネックレス✨
着けてきてくださいました〜


今日は、ハチさんみたいでしょ(*^▽^*)?

って

毎回、アクセサリーに合わせて
お洋服コーデを楽しまれています✨


リング&ブレスは
ネックレスに合わせて
Sさんが、制作されましたよ〜〜。


また別記事で
シェアさせてくださいね(^ー^)


Sさんが
制作しているのは、コチラ✨







1つめの小さなモチーフは
刺し終わり


ネックレストップ部分に、入りました











Nさんは
結びテクニック2種のネックレスを✨


中心から制作するので

まず、ネックレストップに下がる
ピンワークのパーツを作ってしまいます


全部は、やりませんよ〜。






ネックレストップを仕上げて
いよいよ、結び✨
Nさんのリングは
Sakurangeリングを色違いで
制作されたものです♪


自分で、材料を集めて
色展開してみる♪


楽しいですよね〜〜。


さてさて

Nさんのコードと、反対側のコードで
私がデモします

ウッドビーズを足して、左右結びしますよ



声に出して
芯ヒモを間違えないように
結んでましたね






Sさん

ヴィンテージビーズを、中央寄りに刺して
ピンク系エリアから、進めます







Nさん
次は、巻き結び✨


一人で出来ないかも〜

と、宿題になった時を心配されていましたが
やり始めたら、楽しくなってきて
心配要らずでしたね


ボタンホール部分も仕上げて
反対側が、宿題に♪








Sさんは、2つめのモチーフのシェルを
もう少しボリュームアップしたく
1度、外しました。


納得のいくアクセサリーに
仕上げたいですよね〜〜♪




ヴィンテージビーズや
ターコイズなど
素材力が高いアクセサリーは

カラフルな作品でも
不思議と、小洒落た感じに


コーデが、楽しみですね♪




昨日のレッスンも
やはり、お喋りがはずみ

我が家の簡単に出来るお料理レシピ話など
盛り上がりました。

暑すぎて、お料理もささっと
終わらせたいですよね。



夏のレッスンも
残り数回になりました。。。





秋冬レッスンは、9月から♪
『さくらんじゅのBeads   cafe』
で、レッスン作品をご予約くださいね〜✨



Sakurangeの最新お知らせは
LINE@で、配信中です♪

ご登録は、↓コチラを、ポチッと(*^▽^*)


友だち追加