ネギ衣のチキンカツ弁当♪ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う音譜
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです。





新学期が始まって


お弁当作りが、始まるコトに


ため息1つ、ついてしまう。。。




そうでは、ないかなぁ^_^;?




私は


夏休み中も

合宿以外は


ほぼ毎日、部活だったから



新学期との境目を感じぬまま


今朝も


お弁当を作りました~。
{BFBAA918-2428-4B27-9828-074E573E8651:01}

久々の、お弁当記事です^_^;




✳︎カリカリ梅とじゃこの混ぜご飯
✳︎ネギ衣チキンカツ
✳︎オクラ入り卵
✳︎水菜の胡麻和え
✳︎ポークピッツ
✳︎柴漬け





✳︎ネギ衣チキンカツ✳︎


これは

昨日、昼間の番組で
(番組名、わからず^_^;)


主婦が

お料理対決するコーナーで

作っていたお料理♪


ボケッ~と観てたから


記憶が曖昧ですが。。。





衣をつける時


パン粉の前の段階の


卵液に刻みネギを加えてたの。




これだけのコトなのに


ネギが香って、美味しい


ポン酢を、ミニ容器に入れて

持たせました♪




昨夜のおかずは
翌日のお弁当に入れない!


って、マイルールがあるのだけど



今朝は、入れました♪



晩御飯用に

下ごしらえしてたら


鳥もも肉1枚だけなのに


たくさん、準備出来ちゃって


衣をつけた状態で


トレーに並べて、冷蔵庫へ。



ただ揚げるだけ~


だから、楽チン♪




たまに

お昼の情報 番組を観るの

イイかも♪




一工夫アレンジレシピ


美味しく、頂きました




でもね


このお料理を作られた方は


負けてしまったの


残念でした。






只今

ワックスコードの
結びロングネックレスを

制作中


今日中に、発表出来るといいなぁ。