気が抜けない こだわります | Bijou M 天使の涙(ビーズ)

Bijou M 天使の涙(ビーズ)

大人のアクセサリーBijou Mの南 賢美です。
名古屋を中心にデパート展示販売、イベント販売、教室を開催しております。
全国で作品を販売出来るように努力しております。

こんにちは。
大人のアクセサリーbijou Mの南 賢美です。

今日から10月に入りました。

今日は都民の日だそうで娘は学校がお休みです。(今は東京にいます。)

私は12月栄三越展示販売会の再開のために幸せな気持ちでアクセサリーを作っています。


半年間仕事をセーブしているのでもう少し早くからエンジンをかければよかったのですが

やっぱりメリハリがないのは怠けてしまいますね。

でもいろいろ考えたり、感じる事は多く、

これからの仕事の目標がもう少し明確になりました。




今日のご紹介のアクセサリーは



こちらのbijou M の定番にしようかと思うデザインの色違いのネックレスです。

こちらは色や硬さなどを何回か作り直してこちらに決まりました。

深い色合いで

色があるけど上品な感じは忘れないようにしました。

こちらは作る時に気が抜けれなく、少し油断すると硬さが違って始めから作り直すことになるぐらいの手がかかる作品です。



来年,自宅教室で仕事にしたい方のための教材の一つにしたいと思っています。(色は変わります。)


昨日も自分が作り方からデザインまで決めて、何回も作った事があるにもかかわらず硬さが気に入らなくもう一度作り直しました。

色も気に入らなく、もう一度作り直しました。

たまに人から(誰か気にいる人がいるかも分からないのでそのまま売り出せば良いのに)と言われた事があります。

でもbijou Mの販売を始める時に

自分が満足出来ないアクセサリーは売りたくないと決めました。

一番は自分を騙さないアクセサリーを作りたいです。

そして売れなくてやめるしかない時がくるとしてもその時には未練なく辞めれると思います。

最低限のこだわりを絶対にぶれないようにしたいと思っています。




どころで今日から11月のパーツクラブ教室の予約が始まりました。

まだ午後クラスに1席空きがあるそうです。

そしてキャセル待ちも出来ますのでよろしくお願いします。










来年の2月ごろから自宅教室のやり方を立て直してまた教室を再開したいと思っています。


その時には一緒に仕事をしたい方のサポートも出来る教室も準備する予定です。


これからもよろしくお願いします。







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 

  •   
  •   10月18日  10時30分から12時30分まで   14時から16時まで 
  • 名古屋駅のタカシマヤ ゲートタワーモールのパーツクラブでビーズ教室を行います。(定員6人)
  • パーツクラブでの予約は店頭にて可能です。授業費1620円

 

 

 

 

 

 作品の問い合わせなどはこちらのラインでお願いします。

 

 

 

Instagramも是非どうぞ