ステッチレッスン | 時々ときどき日記

時々ときどき日記

ビーズ教室io《イオ》主宰 水野泰子のブログ



ベル ビーズ教室io《イオ》ベル
宝石ブルー ビーズ·純銀クロッシェ·フェティーナ·ビーズステッチ·ジュエリークロッシェ·モードジュエリーメイキング 宝石ブルー
宝石ブルー 6月のレッスン予定 宝石ブルー
(お問合わせ&お申し込みは ビーズ教室io《イオ》

···································

今日はステッチのレッスン
Y崎さんとH瀬さん

photo:01



どちらも、ハスケルの作品

本日の作業は
比較的簡単な作業

お喋りする余裕あり(^o^)

人生、好きなことして
楽しく過ごしましょう!

それが着地点でした~(^O^)/

ところで~
ステッチの方が楽しんでおられる
ハスケルの作品達ですが

ワイヤーで作られていたものを
針と糸で制作できる工夫がしてあります。

ですが~
どうしても、金具パーツを使う
ことも多くなります。

今回のH瀬さんの作品も
丸カンの開閉
ピン曲げが登場します。

ステッチしか経験のない
H瀬さんにはちょっと難しい。

もちろん、これをきっかけに
練習して頂ければ
嬉しいですが~
工具も無いし~
宿題になっても困るのよね~(^_^;)
ってH瀬さん
そうですよね~

今回は
ピン曲げ部分は
私がお手伝い
丸カンの開閉は
ポイントをご説明して
少し練習
後は、宿題~
工具もお貸し致しました。

当然!
自分で制作できる方は
自分でやって下さいね(^o^)

個人のペースに合わせたレッスン

個人教室に来られる生徒さんの
特権かもしれませんね~

人気ブログランキングへ








iPhoneからの投稿