淡路島2日目~ | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

image

 

晴れた2日目は

 

岩上神社から行きました~~

またも

 

淡路島の内陸。。細い道を上がって

やっとのことでたどり着きましたよ~

 

たいへんに古い神社でございました。。

 

ペンションの方にパワースポットだから~って

お勧めされて行きました!!

 

image

 

続いて

おのころ島神社

 

こちらはとても新しい神社でした

 

 

image

 

千年一酒造さん

 

とても趣のある店内は

酒蔵見学もしてくれています

(時間が余りなくて。。見学は次回に~)

 

image

 

夢舞台です

 

 

 

 

image

 

そこでハーブ入りの淡路バーガー~~

 

優しいお味でございました!!

 

 

まだ体力があるよということで

 

 

image

 

 

野島断層見てきました!!

 

結構な迫力でございました!!

 

50センチ持ち上がって

 

横に100センチ10秒の間に動いたそうです。。。

 

活断層!!!怖いですね

 

 

 

image

 

 

夕方でしたが

 

並んでいましたよ~~

 

(駐車場に入ってすぐに目の前の1台分が空きました~

今回はめっちゃラッキー続きでございました)

 

並んでも本当に良かった

 

幸せのパンケーキ!!!

 

 

本当に美味しかったです

 

image

 

 

並んではおりましたが

 

なぜか店内はわりとゆったりしてました~~💦💦

 

 

 

 

 

 

ここから

 

再び高速道路に上がって

 

滋賀県へと帰路につきました~~

 

 

しばらくは

 

パンケーキハイになっていて

 

淡路島のツアーは大変に楽しいものでした!!

 

車で周りましたので

 

結構ゆっくりといろいろなところに立ち寄ることが出来ました!!

 

うふふ~~

 

 

 

(^0^)