どう切り返してくか!! | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

いつもの月曜日のクラスは

 

気にしない

 

気にならないなら

 

 

このままで良いのですが

 

 

あかん!!このままではあかん!!!って爆発しそうな青でございました。。。

 

 

感情が爆発しそうになるって!!!!

 

20年ぶりくらいやろか。。。

 

公文教室でバイト中に。。

経営者の先生の理不尽ぶりに爆発したことがあります💦💦💦

 

 

今回もそれくらいのエネルギーが出てきて

止めるのに必死でございましたよお💦💦💦

 

 

ヨーガをしたくないなら。。来なければよいのになあ

他の人の迷惑になるでしょ。。💦

 

って方にくぎ付けになっている青でございます

 

 

 

生徒さんに先生と認められないというのは

何を教えても聞いてもらえないということで

そんな時間はもったいないので

どうぞ、お好きなことをおやりに行ってください。。っということなのですがね

 

本当。。変な教室です。。

 

 

 

 

 

 

image

 

昨日

 

2月から始まった火曜日の教室

 

お手紙がついてました

 

 

昨日で5回目という生徒さんですが

 

終了後に「すごい~すごい~」と連発!

 

「え!どうしたの?」と伺うと

 

朝から酷い鼻炎でしたがヨーガを始めた途端止まった!ということでした

 

その方は膝が悪くて正座も難しいのですが

 

きちんと集中してくださると

 

ちゃんと整ってまいります!!!

 

とても嬉しかったです

 

それにしても効果の出るのが速くてこちらもビックリです!!

 

自律神経が調ってくると鼻炎も収まってきますね

 

そんな風に体験を通しながらヨーガの良さにハマってくださる方々は幸いです

 

 

 

 

残念ながら

 

月曜日の教室で

 

シャバアーサナ

 

この1年ずっと踊る生徒さんには一生ヨーガは伝わることはありませんね

 

(クラシックバレエをされていたそうで。。シャバアーサナになると

手足を伸ばしてバレエのように身体を動かされます)💦💦💦

 

 

シャバアーサナがどういう効果があり

 

どういったアーサナなのかは

 

すでに何度もお話ししてますが。。

 

 

まだ足らないのかもしれません。。

 

 

この方が

 

いつの日かヨーガに向かうのを楽しみに!!!

 

してます!!💦💦💦