精神の緊張 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

 

精神の緊張はなかなか取れるものではありません

 

 

ここのところ

 

めっちゃ緊張が起こったり。。。

 

何か大きくステージが変わっていくかのように

 

気持ちの変化が大きいです

 

 

 

この緊張をとるために。。。💦💦💦

 

 

じっとその緊張の先を見つめていたりするわけですが。。。。

 

あはは。。。💦

 

 

 

 

やはり。。。

 

しっかりと瞑想が起きていて

 

しっかりとした自己理解が起きている人

 

素直で純粋な人

 

こうであるという常識や概念に縛り付けられていない人と

 

共にありたいなあ

 

あるいは自分自身がずっとどのような瞬間であっても

 

そうでありたい。。。

 

 

 

 

人は

 

それぞれの考えに基づいて

 

それぞれの心のフィルター強く

 

ものごとを判断しその心のままに発言・表現している。。。。

 

たとえ

 

それがその道中に出てきますよと

 

「ヨーガ・スートラ」を読んでいても

 

深くその理解が腑に落ち

 

変容まで至ることがなければ

 

理解はもちろん

 

そのヨーガの真の理解は遥か彼方でありんすわいなあ。。。💦💦💦

 

 

 

そんな風に観てしまい

 

目の当たりにしていますと

 

ひと呼吸

 

ひと呼吸の力に頼る他なく・・・

 

本日も

 

有り難い自分の教室へ向かいますよ。。💦