時々やってくる。。。 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

時々やってくる。。。強いネガティブ感

 

それは青の受験しているヨーガの会について。。。

 

青が解放されてしまうのを引き留めるようにやってくる

 

もしかすると知らず知らずに

青の出す思いが返ってきているだけかもしれませんが

 

 

青はヨーガとは真我実現の道だと考えています

 

 

その真我を直感することなく教師認定をされても

 

一体なんの認定なの?と考えています

 

優れた教師

 

本物の教師とはどういうものなのか?

 

それは1番最初に提出した用紙にまとめて提出いたしました

 

 

その後の面接では。。。ヨーガ教師であるということは

 

ヨーガの概念などすべてを理解していることはもちろん

 

アーサナなどの実技もすべて出来て当たり前です。。

 

それを通り越して真我のみを知っていることが大事とは。。。

 

ヨーガ教師とは言えない

 

そのような内容でございました💦💦💦

 

 

 

 

確かに

 

スピ系の真我(本当の自分自身)を知るというセッションで十分なのでした

 

いえ

 

そこをどうしても身体を使い

 

呼吸を使って楽に知り得ることが出来るんじゃあないのかと

 

このヨーガにたどり着いたのでございます

 

 

青の興味は真我実現し

安定した精神と健康な身体です

 

 

健康ヨーガ!それでもちろん良いのです。。。

 

 

 

さまざまに青は自分のヨーガを書いて提出しましたが

 

敵を作ってしまったかもしれません

 

もちろん

 

この飛んでくるネガティブは

 

ヨーガには関係ないのかもしれませんが

 

著しく青のヨーガに対する思いと

何か真っ向から衝突してくる何かを感じています。。。

 

 

時々来るんです。。。

 

 

 

一種の嫉妬心・・妬みやら・・それに付随した苦しみを

ぶつけられているかのようです

 

 

少しでも早く許し合い

心が氷解することを願っています

 

 

 

それ(真我)を「知りたい」と正直に

向き合えれば良いと考えますが

 

その前にそのようなもの知りたいとは思わないと

拒否される人も多いことを知っています

 

本当の自分自身を知るということとは

 

真に神秘的なことですね

 

誰もどんな風に知り得るのか

 

しかもいつそれが起きるのか

 

本人にもわからないことでしょう

 

そうであっても

 

今世でそこにたどり着いて「知る」ということを

 

成し遂げることが出来る人はいます。

 

「どのように」というのもひとりひとり違っているでしょう