縄文・埋蔵文化財センター | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

 

先日

 

関東から友人が遊びに来てくれました!

 

 

image

 

 

あいにくの雨で。。。

 

しかも夕方着だったため。。

 

日吉大社は明日に延ばしていただいて~~

 

滋賀県立埋蔵文化財センターへ飛んで行きました~~~💦

 

 

 

image

 

 

 

行ったこと無かったです~~~(^0^)

 

 

滋賀県もいろいろと出土してます!!

 

友人は縄文が好きなので~目をキラキラさせてご覧になってました!

 

 

image

 

 

 

うふふ~~可愛い~~~土偶~~~(^0^)

 

image

 

 

 

image

 

 

 

芸術ですなあ(^0^)

 

 

image

 

 

 

古民家に到着して

 

青んちの古民家の畑で採れた野菜で

 

タイ風カレー~~~

 

食べだして写真を撮ったのでワチャワチャしてます。。。💦

 

 

 

えへへ~~

 

 

なんかね

 

昔の京都時代を思い出しました!!

 

熱かったよねえ

 

昔の青~~(^0^)

 

 

今はスッカリと抜けちゃってて。。。。

 

残念ながら。。世の為人の為とか

 

自分の表現活動がその辺に繋がることとか

 

全く考えなくなりました~~~~

 

 

しかしながら

 

結果的には

 

もしかすると

 

ヨーガを通じて地域貢献を行っているかも~~くらいなもので。。

 

それも自分から特にこうしたい!!ああしたい!!っていうのは

 

あまり無いのでございます~~

 

ただ!!教えるからには正しい仕方を伝えなければいけないよねえ!!

 

というところで!!

 

 

今月中には論文を終わらせるところまでいきましょう~~~~💦