行ってきました~~シスコ展!! | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 
 
昨日~やっとのことで行ってきましたあ
 
気がつくと2時間も会場に居ましたねえ~~
 
あはは~~~💦
 
 
image
 
 
ともかく!!どれもこれも!!
 
迫力でございましたあ
 
 
image
 
 
 
 
シスコさんの溢れるエネルギー!!
 
画風の好みは分かれるところでしょうが~💦
 
青は好きです
 
この集中具合!!どこまでもいのちを喜んでいる様子が!!
 
懐かしく愉しい~~
 
観ていてどれもあきることが無い程の描きこみは
 
創造力の賜物でございましょうね~~
 
 
 
 
image
 
 
人形も作っていたり
 
image
 
 
陶器もありました!!
 
 
image
 
 
 
猫がいい!!
 
 
image
 
 
 
ほんと
 
猫とか金魚とか
 
虫や鳥
 
 
花・・・・人・・・・が凄い!!
 
 
 
圧倒されるままに時間の経つのも忘れていました
 
 
 
image
 
 
 
休憩して帰りましたあ
 
 
 
52歳から描き始めたという塔本シスコさんの絵は
無邪気で明るい人生の賛歌で溢れていました
 
 
娘さんが亡くなった直後に描かれていたコスモス畑の絵ですら
エネルギーが漲っていた
 
 
絵を描くという行為の神的作業を見せてもらったようでもありました
 
 
 
 
小林正観さんのけいこちゃん(長女さんのお名前)の生き方が正しいと何度も
 
繰り返しおっしゃるその正しさのエネルギーと同じ
 
どこまでも尽きることない愛と暖かい眼差しが
 
作品からにじみ出ていました
 
 
 
 
いのちって素晴らしい